PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ただ・・・。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

ただ、ワカサギ釣りをしているだけじゃないんですよ。

ボートの調子とか、備品の調子とかみて、来るチャプターシーズンに向け、着々と準備をしております。

今回は、魚探の振動子の調子が悪いので、ボートから外してチェックしてみました。おかげでFRPの残骸が手に刺さりまくって大変なことになっております。

iphone_20120206224811.jpg

正常な振動子ですと、この状態でも家の基礎とかに反射して、水深表示します。

しかし、この振動子は最初はカチカチという音もしなかったんですが、コネクターを外して接触を確認したら、音は仕出したんですが、反射して拾うまでに至らず・・・・・。(振動子は反射を拾って、水深表示するようになると、カチカチがものすごく早くなるようです)

ということで、この子は殉職っていうところでしょうか・・・・・。コネクターとかの部品取りコーナーへ行くことになりました。

今回外した振動子は、GPS魚探用のやつなので、いらないといえばいらないのですが、万が一コンソール用の魚探がつぶれた時には、出動する可能性もあるので、ヤフオクとかで振動子を見つけておかないとっていう感じです。

| 赤イーグル | コメント:2 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

ボクも同じ魚探なんで興味アリです^^
レンタルボート用に振動子1個欲しいなぁ~って思っております。
ですが、GPSの感度が悪すぎて神流湖だと感応しなくなる箇所があり外部アンテナも欲しくなってきておりますwww
赤イーグルさんのマシンは感度どうですか?
ボクのヤツがダメなのでしょうか?

| どもちゃん | 2012/02/08 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> どもちゃん

50-200の振動子とかじゃなくてもいいんで、というか海じゃないんで50は使わないですよねww。

GPSの感度が悪いと感じたことはないな~~~。ヘディングセンサーが付いてないんで、(付けられない)グルグル回るのは野尻湖とかでは気になりますが・・・・。

基本神流湖では、流しながらの釣りがメインなんで、不具合を感じたりはないですね・・・・というか魚探あんまり見ないんで・・・・。

| 赤イーグル | 2012/02/08 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/1795-f7586ffc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT