PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

7。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

タイトルは今日が7日と言う事ではなくラインについて。

オイラはなるべくフレッシュなラインを使うように心掛けてます。2回か3回の釣行で巻き替えるのですが、ラインのスポンサーさんなど付くわけもないので、安いラインを選んで使っています。野尻湖などの極細いラインを使うときなどは一流ブランドを買ったりはしますが・・・・。

オイラがメインで使っているのは、LINESYSTEMさんというメーカさんのものを使っているのですが、かなり安いです。300m巻で販売しているものですと、サンラインさんのBASICラインより少~~し高いくらいです。しかも、平行巻きで値段の割にはいいラインだと思います。ただ、JBに協賛していないので、試合のときはメーカー名は某ラインと言わないといけませんが・・・。

そんな、LINESYSTEMさんのラインですが、この度、ベイトフィネス用がラインナップされました。

iphone_20120301201326.jpg

ベイトフィネスの糸巻き量を意識してか、40m×2の80mで販売しているものですが、実売額は1野口でお釣りがきます。

よく雑誌や有名プロのブログなどで書かれている、ベイトフィネスは7lb・・・・・なぜなのか??。

7lbが使いやすいのか??オイラがバス釣りを始めた頃には存在しなかった7lbライン・・・・。というか去年まで無かったような気がするが・・・。

ちょっと試してみたくて買ってしまいました。どんな感じなのか、やっぱりいいのかな~~、別に10lbでも変わんないのかな~~。

そのうち巻いてみます。
スポンサーサイト

| 赤イーグル | コメント:6 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

ベイトフィネスは7ポンドなんですか?
沢村さんのタックル見たときは5ポンドでしたw
でも7ポンドぐらいの強度がないとカバーに入れたときに不安ですもんね
ボクは今年はポパイの安いライン買いました~
サンラインが作ってるそうですね
それ聞くと安心感があるwww

| どもちゃん | 2012/03/07 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> どもちゃん

オイラも在京時代はポパイのラインユーザーだったのですが、群馬からポパイに行くのは・・・・・。

なんかのついでに買っってきてもすぐ巻いちゃうし・・・・。

| 赤イーグル | 2012/03/07 | URI |

何気に7lbっていうのが多いですよね~。
理由は良くわからないんですが。。
ちょうどいい太さってことなんですかね??(笑)

| れおんくん | 2012/03/07 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> れおんくんさん

オイラはシャッドプラグなどでは6lb、ジグヘッドなどでは10lbを使っています。

7lbならその両方いけるのか・・・なら8lbでもいいような??。

| 赤イーグル | 2012/03/07 | URI |

う~ん。
6lbじゃ駄目でしょうか?
俺は絶対的にサンラインのベーシックです。
銀山で圧倒的に安いから。( ^∀^ )
っていうか、ベイトフィネスで細いライン使いたければPEで良いんじゃね?って思います。
まぁ、俺はベイトフィネスはやらないから・・・と思います。

| アンタレス | 2012/03/07 | URI |

Re: タイトルなし

> アンタレスさん

榛名湖でしたら6lbでもPEでもいいんじゃないかと思います。

神流湖ですと、ガレ場とか岩、カバーがメインに狙うところになりますので、細いラインとPEはダメですね。I字系のミノーなんかでしたらいいのかも知れませんが・・・。

| 赤イーグル | 2012/03/07 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/1825-0af0a97e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT