PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

神流湖修業。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

祝日と代休を駆使して神流湖修業へ行ってきました。

初日はベイトタックルオンリーでとにかく巻くことに専念することにしました。

朝からどもちゃん、ざ~さんと喋りまくりで出船は9:00すぎに・・・。

下流域よりサスペンドミノーで手早く探っていきますが、そんな簡単に釣れるもんでもありません。時折、ヴェインのジグヘッドワッキーやバイズクローのテキサス、シュリルピンのネコリグなどを試すもま~~~たく釣れる気がしません。

水温は全域で6℃台。そんな中でも日の当たるワンドの奥は7℃後半になるところもあり、そういうところを探しながら上流を目指します。

オイルフェンスを開けて上流域に入ると、水面に泡が出始めます。どうやらターンオーバーしているようです。少し上流もやってみましたが、生命感を感じることができず・・・・というか食わせることができず、下流域に移動することにしました。

神流湖の琴平橋から上流は安全のためスロー走行が義務づけされてます。結構時間がかかるので、そんな時の御供は・・・。

iphone_20120321200604.jpg

だいたい片道で食べちゃいます。

帰り間際、群チャプ参戦で今年からプロ転向したH坂君に逢いました。寒いのにがんばってますね~~。オイラもだけど・・・・。

その後も夕方まで、ランガンで巻き続けましたが、結局ノーフィッシュ。

2日目の昨日は、前日水温が高かったエリアをライトリグも混ぜながら釣っていくというプランで挑みましたが、朝からの強風・・・・。

前日暖かかったエリアもザブザブになっていて、釣れる気が・・・・・。

爆音がしますので、音量をしぼって観てください。



携帯用電話はコチラ

キャストするとラインがあさっての方向へ・・・・。ボートはドンドン進んじゃうし・・・・・。とにかく寒い・・・・。

オイラのモチベーションが・・・・・見事昼前に崩れ去りました・・・・・。


見事2日連続でズ~~ボ~~となりましたが、また一つ前進したような気がします。

次は必ず釣るぜ!!・・・・いや、釣らしてください・・・・。
スポンサーサイト

| 赤イーグル | コメント:4 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

風が強いと釣りし難いから嫌ですよね。。。

榛名湖だったら・・・出船するのも嫌になると思いますが(笑)

| れおんくん | 2012/03/22 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> れおんくんさん

前日泊めっぱなしにしてたんで、取りに行ったっていうのもあるんで・・・。

年間スロープ入ってるんで、こういう時別にいいやって思ってしまうのも事実ですね~~。

| 赤イーグル | 2012/03/22 | URI |

うわ・・・w
これじゃ~釣りになりませんねw
でもボート置いて行っちゃったから取りに行かなきゃならないしねw
お疲れ様でした!

| どもちゃん | 2012/03/23 | URI |

Re: タイトルなし

> どもちゃん

風裏探してやったりしたんですけど、いかんせん時期が悪かったですね・・・。

| 赤イーグル | 2012/03/23 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/1858-b8c280c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT