PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

天気予報。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

最近、ウェザーニュースが弱気な予報と思うのはオイラだけ・・・・。

毎週、天気予報とにらめっこなわけですが、いろいろな予報をみていると、ちょいちょい違っていたりするんですよね。

土建業なんで天気は仕事とも直結してますんで、すごく気になるところといえば、気になるところなんですが・・・・。

昨日の同時刻に開いた神流湖でのインターネット週刊天気予報です。

まずは、ウェザーニュースさんのものですが、

無題

ほぼ雨マークです。

次に、tenki.jpさんのもの

無題2

ほぼ晴れマークです。

最後にMapionさんのもの

無題3

微妙に最低最高気温なども違います。予報士さんの見解の違いでしょうかね。

毎日みらめっこしてるものだから見えてくるのが、傾向的にウェザーニュースさんは自信がないときはとりあえず雨マークみたいなところがあります。ウェザーニュースさんは、ホントに雨マークが好きみたいで、先々週のように、前日まで雨マークを出していて、この時期の雨はキャンセルだな~~と思わしといて・・・・晴れみたいな釣り人の足止め作戦を決行したりします。

なもんで、最近はtenki.jpさんの天気予報を参考にしています。予報もよく当たっていると思います。

風向きと風速まででてるとうれしいのですが・・・・。神流湖の爆風はいつも予報外の出来事なんで・・・・。

| 赤イーグル | コメント:8 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

確かに!(笑)

最近、ウェザーニュースの予報が微妙だと思うようになりました。。。
まぁヤフーも微妙なんで・・・tenki.jp覗いてみたいと思います。^^

| れおんくん | 2012/03/30 | URI | ≫ EDIT

でも明日はどれも雨マークが出てるみたいですね
明日はリールにライン巻いて暇潰すかなw

| どもちゃん | 2012/03/30 | URI |

Re: タイトルなし

> れおんくんさん

気象予報協会ですから強気なんですかねww。

曇りにしておいて雨が降ると苦情が入るのでしょうか・・・・。

| 赤イーグル | 2012/03/30 | URI |

Re: タイトルなし

> どもちゃん

でも、降水量見ると、15時くらいだけという予報とも見れるのですが・・・・。

明日はサウザーさんが出撃命令を出したので、とりあえず行ってこようかと思います・・・。

| 赤イーグル | 2012/03/30 | URI |

明日は朝から大雨!
それで決まりです!
そうなってほしい!
お願いだから・・・。。・゚・(ノД`)・゚・。
体の疲れが取れなくて困っています。

| アンタレス | 2012/03/30 | URI |

Re: タイトルなし

> アンタレスさん

たぶんちょびっとだと思います。

| 赤イーグル | 2012/03/30 | URI |

ウェザーニュースは微妙ですよね・・・
有料会員になっているだけに、ちょっとガッカリしてますよ。

明日は朝一野池に行ってきますwww

| たつや | 2012/03/30 | URI |

Re: タイトルなし

> たつやさん

釣れましたか~~ww。

| 赤イーグル | 2012/03/31 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/1869-32d1e087

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT