PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新人君。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

いまだ病んでいますが、忙しいので出社です。(あたりまえ

今日から、新入社員の研修で若い次世代を担うホープがオイラの部署に2日間の予定で来ます。

さ~~て、どんな子がくるのか楽しみです。

例年ですと、オイラが講師役で面倒をみるのですが、先週の中ごろにどっさり仕事が舞い降りてきたので、それどころではなくなり、センター長に押し付けたりしました・・・・。

毎年研修で新入社員が来るんですが、最近の若い子にはなんかやる気が感じられない子が多い印象です。チャプターに参加してくる若い子のほうが、目が輝いていてすごくやる気を感じます。(仕事と趣味を一緒にしちゃまずいかな)

未来ある若い子たちには、夢を持って希望を高く、仕事もプライベートも進んでほしいですね。

と、不甲斐ないおっさんが申しました・・・・。

スポンサーサイト

| 赤イーグル | コメント:4 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

新卒さんですか?
とりあえず入れるところに入っておこう的なかんじだったんですかね?w
今は就職難ですからね~
うちのセガレも4年なんで就活してますが、どうなることやら?

| どもちゃん | 2012/04/16 | URI |

入りたい場所に入れる時代ではなくなってますからね~。。
妥協!?的に入ってくる人は、やる気はあまり感じられないのかもしれないですよね。。

ただ、せっかく選んだ仕事なんで、自分で面白さを発見していく方が、将来的にもいいきがしますけどね・・・(笑)

| れおんくん | 2012/04/16 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> れおんくんさん

ウチの場合、専門学科卒だけ採用なので、学生のうちからこの道を選んだんだと思いますが、やはり理想と現実のギャップがありすぎてやりたくなくなるパターンが多いみたいです。

| 赤イーグル | 2012/04/16 | URI |

Re: タイトルなし

> どもちゃん

ウチの会社に入るにも、ものすごい難しいみたいですけどね。

選ばれた先鋭だけに頑張ってほしいです。

| 赤イーグル | 2012/04/16 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/1891-6f96ddb8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT