fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エクスプローラー君DVD計画。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

エクスプローラー君にDVDプレーヤーを搭載する計画の続きです。

日曜日に寝転びながらヤフショプにてポッチリしておいたのが、昨日届きました。中一日とは、なかなかすばやいショップ様でございます。

fc2blog_201204172122373ef.jpg

箱の中のままじゃ、何がなんだかわかりませんね(汗)

とりあえず、こいつを選んだ理由として、もちろんDVDが観れる。バックカメラを繋げて、バックギアと連動してモニターが切り替わる。ワンセグ付き。それと位置的に観ながら運転というのは危ないので、ダッシュボード上にあるナビ用のモニターに映像を飛ばせるようにAVアウトがある。と、いうところです。

他にも、オイラが使わないであろう、iPODと接続できるとかブルートゥースが付いているとか、USBメモリーに保存した音楽やら動画やら写真が再生できるとか、SDカードに保存した音楽やら動画やら写真が再生できるなど、もちろんAM/FMラジオも付いてます。

仕事が終わってから、カンテラ付けて早速取り付けてみました。

fc2blog_201204172122509c0.jpg

カーオーディオを付けたことがある人なら楽ちんちんの作業ですね。暗闇で2時間くらいでとりあえず付きました。

fc2blog_2012041721222767a.jpg

バックカメラ用とモニター用のビデオ配線がちょっと短かったので、とりあえず仮付けですが、動作にまったく問題ありませんでした。

次は、ワンセグ用のアンテナをブースター付きのものを買ったので、そいつの設置作業と、電気屋さんに行って、ビデオ配線買ってきて接続すれば終了です。

久々に細かい作業をしたので、イライラしましたね。

あ!!、気になるお値段ですが、本体たったの16,800ベリーでした。しかも、5のつく日はポイント5倍+ショップポイント3倍だったので、送料分くらいはポイントでなんとかなってしまいましたよ。
スポンサーサイト



| 赤イーグル | コメント:6 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

意外に安いもんですね~
LTX買おうと思ったら2台買えますねw
ボク的にはUSBメモリーに入れた動画を再生させるってのが超良さそうな気がします。
わざわざDVDに焼かなくてもいいじゃないですかw
ただ再生可能なコーデックで最低でもDivX・XviD・H264が対応してればいい感じですね^^

| どもちゃん | 2012/04/18 | URI |

Re: タイトルなし

> どもちゃん

さすがに、AVIしか対応してませんでした。

電波の届かないところで、映像が観たい程度の企画だったんで、コーデックまでは気にしませんでしたww。

| 赤イーグル | 2012/04/18 | URI |

おぉ!!
すげ~!!
自分で取り付けちゃいますか!

僕にはまず無理ですね・・・^^;

これでエ○DVDみながら・・・・・・釣り場に行けますね(笑)

| れおんくん | 2012/04/18 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> れおんくんさん

スピーカーと電源とアンテナだけですよww。バック信号はヒッチメンバーの配線からバックの線を分岐しただけです。

エ○DVD貸してくださいww。

| 赤イーグル | 2012/04/18 | URI |

運転中のDVD鑑賞は危険なのでやめましょう。
以上、春の交通安全の連絡でした。(@´゚艸`)ウフウフ

って、もう終わってら・・・。

| アンタレス | 2012/04/18 | URI |

Re: タイトルなし

> アンタレスさん

出勤のときはニュース。帰りは音楽系DVDでヘッドバンキングでどうでしょうww。

危ないからやめます。

| 赤イーグル | 2012/04/18 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/1895-6e364603

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT