PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アラバマリグ。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

モーニングコーシーをいただきながら、NBCNEWSを見てみると、独立した集合体リグのトーナメント使用禁止の通達がでてました。

世間一般に言われる、アラバマリグとかアンブレラリグのことです。

最初は禁止で、次がフックを1個だけ装着OKで、今度は再び禁止となりました。

オイラ個人的には、この措置が一番いいと思います。

だって・・・・・アラバマの釣りって、ゲーム性が薄くて漁の釣りのような感覚がしてたんで・・・・。

榛名湖あたりでしたら、アラバマじゃなくて、オーソドックスなルアーフィッシングで十分楽しめますからね。

神流湖はアラバマでも釣れなかったからな~~~。
スポンサーサイト

| 赤イーグル | コメント:6 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

そうそう
今朝見たら出てました
さすがに某TOPプロも民意に押し切られた感じでしょうか?
みんなでそれやったら非常につまらないトーナメントになってしまいますからね~
こうもっとなんか同じワームとかプラグでもこうやって使うんだよ~みたいな戦略みたいのがボクら素人は驚くんですからね~
じゃないと全員アラバマ投げ始めちゃいますもんねw
いいと思いますw
銀バスもどうなるんだろか・・・
全員アラバマ投げてたら引きますねw

| どもちゃん | 2012/04/27 | URI |

榛名湖も高滝みたいに、アラバマ自粛にするといいと思うんですけどね~。。
今のままだと、相当数のバスがダメージでやられると思います。。。

ただ、このNBCのニュースで気になったのは。。
普通タイプ!?のアラバマの禁止。。

某メーカーの、ド○○ンチ○○ー??は・・・いいんですかね??(笑)

| れおんくん | 2012/04/27 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> れおんくんさん

オイラの国語力からすれば、あれもだめでしょう。FECO認定は認定として、あれも独立したルアーの集合体と見受けますよね。

アラバマですと、バスの体にフックが刺さったりして結局バスが弱ってしまいますもんね。榛名湖のような小さい湖でアラバマ使ったら、あっという間にバスがいなくなる可能性も考えられますよね。

| 赤イーグル | 2012/04/27 | URI |

Re: タイトルなし

> どもちゃん

確かに魚のスイッチを強制オンにするくらいの爆発力のあるルアーだと思います。

ただ、魚のボディに傷がつく可能性が高いんですよね。そこからすぐに魚が弱ってしまうのが、いたいけないと・・・・。

まあ、バスフィッシングはゲームフィッシングなんで、単体ルアーのゲーム性が高い方が楽しめると思いますww。

| 赤イーグル | 2012/04/27 | URI |

正直な話、アラバマリグって釣れるんですか?
それと、必要なんですか?
俺は、そんなことしなくても普通に釣りした方が釣れると思うんですけど。
たぶん、みなさんがメディアに踊らされているって思うんで、普通の釣りの方が数倍に釣れるって報道されればみんな変わるんじゃないでしょうか。

俺もメディアに翻弄されまくりですけど。(´-∀-`;)

| アンタレス | 2012/04/27 | URI |

Re: タイトルなし

> アンタレスさん

アラバマは釣れると思いますよ。釣ったこと無いけど・・・。

理屈から言って、バスのスイッチを強制的に入れることが出来るルアーだと思います。時期的にもこれからとか、秋口は無敵に近いポテンシャルを持っていると思います。

でも、スレるのも早いような気がしますが・・・・。

まあ、好き好きですから、いろんなルアーを投げればいいんですが、バス保護の観点から言えば、チャプターで禁止にしたのはいい判断だったと思いますよw。

| 赤イーグル | 2012/04/27 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/1909-70ecd6ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT