PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

癒し?の榛名湖。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

昨日は榛名湖へ癒されに行ってきました・・・・。

朝一は県道下方面に進み、すぐさまオレンジ色のニクイ奴・・・・NBCスタッフレインウェアをさり気なく着こなす群チャプ会長さんを発見しました。

そろ~~りと近づき、少し離れた場所にアンカーを打ちました。でも、気付いていない様子です。そこで、気付かない人に絶対気付かせる方法・・・・釣ってしまえ作戦に出ました。

ルアーは最近お気に入りのレーシングワカサギです。オイラが考えるこういうところを流せば出るんだよな~~的なところへ流すと・・・・。

fc2blog_20120506203738606.jpg

でました・・・・。そして、作戦通り会長も気付いてくれました・・・。

さらに、こういうところでも出るんじゃないかな~~~的なところで・・・・。

fc2blog_201205062037329d3.jpg

ちゃいち~~ですが、26,7cmくらいのが釣れました。なぜか尾びれが異様にデカイ・・・。

幸先いいな~~なんて考えながら、会長さんと別れ、北岬方面へ・・・。

北岬でもこんな感じのところだよね~~なんてところで・・・・。

fc2blog_2012050620372109d.jpg

40upまで出ちゃって癒される~~~。

って、癒されたのはこれまでで、ここら辺りで雨がポツポツ落ちてきたのでした・・・・。

レインを車に積んだままだったので、急いで榛観さんまで逆戻りすることに・・・・。

とちゅうでれおんくんさんに会ったのですが、県道下方面に漕いで行くとのこと・・・雷ゴロゴロ鳴ってきてますが・・・・。

オイラは大慌てで桟橋まで、半濡れくらいで見事上陸することができて、なんとか大濡れは免れたのですが、小1時間の雨宿りとなりました。

雨が止んだので、今度はホテル前の方向へ漕いで行きました。雨宿りで合流した会長さんとご一緒にガレ場まで釣りながら移動していたのですが、ここで、またもや雷と豪雨がやってきました。そこで、高原学校で雨宿りしていると、天才君登場です。

天才君曰く、ゆうすげが熱いですよとのことなので、雨が止んだ後はゆうすげに向かいました。途中から風が強くなり、波が高くなり、ゆうすげに着くころには激荒れの暴風となりました・・・・・。なんかはめられた気分でしたが・・・。

アンカー打っていても、徐々に岸が近くなるような気がして、実際榛観さんの最強アンカーでも流され始めました。近くにいたDJ NEGIBOWなんか木の葉が舞うようにアンカーごと引きずられて行く始末・・・。

オイラも危険を感じたので、兎に角戻る方向に漕ぎ出すのですが、南から吹き付ける暴風はボートを前に進ませるどころか、戻ってる??感じで、一向に進みません。

それでもかろうじて、高原学校まで辿り着きました。ゆうすげから30分は漕いだと思います。

すると、榛観さんの社長が操船する榛観号が来たと思ったら、ボート中止~~の合図がでました。確かに事故が起きる前に中止にするという漁協さんの賢明な判断ですね。

ま~~~~、桟橋に戻った頃には、腕パンパンでした。きっと明日辺りから猛烈な筋肉痛が襲ってくるんでしょうね・・・・。

バスも釣れたし、いい空気吸ったしで癒されました。そろそろ神流湖へリベンジに行かないと・・・・。
スポンサーサイト

| 赤イーグル | コメント:8 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

おお!
レーシングすごいですねー
赤イーグルさんの読みが的中してますね!
風で中止を宣言されたことが無いので~
いままでボクが体験したこともないような風だったんでしょうねwww
フットターボで、ざーさんと2人乗りしたことあるんですけど、ちょっと風が吹いたぐらいでゼンゼン進まないんですよw
あんな感じだったんだろうなぁ~w
なにはともあれお疲れ様でした^^

| どもちゃん | 2012/05/07 | URI |

やはり、反対回り(?)が正解でしょう?(@´゚艸`)ウフウフ
会長も前回に会った時にそっちの方が良いですよ~って言っておきましたから。

れおんくんも来ていたようだし、きっと釣れ釣れだったんだろうな。

しかし、天才君は・・・2本しか釣っていないようです。
彼の言うことは、あまり信じない方がいいのでは?(@´゚艸`)ウフウフ

| アンタレス | 2012/05/07 | URI |

Re: タイトルなし

> どもちゃん

漕いでも漕いでも岸に近づいていくという・・・・。

しかし、まだ筋肉痛は来ません。多分明日でしょうww。

| 赤イーグル | 2012/05/07 | URI |

Re: タイトルなし

> アンタレスさん

天才君は話すると面白いですね。

アンタレスさんの悪口しか言わなかったですよww。

| 赤イーグル | 2012/05/07 | URI |

少しの風は嬉しいけど、榛名の暴風は堪りませんね・・・・
オイラなら船捨てちゃって歩いて帰りそうですw

でも有名人?がいっぱい浮いてたみたいで、
楽しそうですねwww

あぁ~釣りに行きたい!

| たつや | 2012/05/07 | URI |

Re: タイトルなし

> たつやさん

風はバス釣りには大事なファクターですよねw。でも、吹きすぎは人間的にNGですねww。

でもです、あの爆風の中アタリは取れてましたよww。

アンカー上げる時、バンバンバウから水が入ってきたのはちょいと嫌な気分でしたが・・・。

| 赤イーグル | 2012/05/07 | URI |

日曜日はお疲れ様でした♪^^

いや~嫌なお天気でしたよね。。

僕は・・・2回目のスコールですっかり心が折れて。。。
お昼食べて帰りました(笑)

あの後はやっぱり、爆風でしたか。。。

昨日くらいのお天気だったら・・・よかったですよね。。。^^;

| れおんくん | 2012/05/08 | URI | ≫ EDIT

Re:

<れおんくんさん

お疲れさまでした。

ホントにすごい雨でしたね。

栃木のほうはすごいことになってしまいました。

たまの休みなんで、天気がいいに越したことないですね。

| 赤イーグル | 2012/05/08 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/1922-d08a6aa7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT