PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久々のタックル追加。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

税金を一括支払いしたら、ボンビーなサラリーマンになってしまったオイラです・・・・。

FTさんにリールが化石と言われてしまい、というより、ジグ打ちでハイギアリールがほしかったので、(ローギアを早く巻けばハイギアと一緒なのか検証も込め)ネットでいろんなハイギアリールを見ていたところ・・・・。

ものすごく安くてよさげなリールを発見しましたので、実物を某大型店にて散々触らせてもらい、ゆうわで取り寄せてもらいました。(あそこまで親切に対応してもらったので、手ぶらで帰るわけにもいかず、コンポジットツインのエコモデルを購入して退散しました。)

それが・・・・。

fc2blog_2012052111353188f.jpg

fc2blog_20120521113517524.jpg

エイテックさん(テイルウォーク)のエラン マイクロチューン73Lというモデルです。

ギア比は7.3:1でまずまずハイギアと呼べるでしょう。

持った感じが軽いのと(オイラの化石リールと比べるとですけど)、スプールの出だしもまずまず、そして、ベアリング11個と高級リールばりに各所にベアリングを使っております。

そして、気になるお値段・・・・・。定価18000ベリーと超リーズナブル!!。

エイテックさんはJB/NBCにも協賛されているので、トーナメントの使用もおとがめなしというわけです。

オイラの注文分と一緒に店頭在庫分(左右モデル)も入荷してありますので、ゆうわの店頭でぜひ、触ってみてください。・・・・あ、触るだけじゃなく購入検討お願いします。

実は、土曜日の43cmもこのリールで釣りあげています。10ポンドラインでドラグ調整して使っていましたが、見事にドラグも出ていくので、巻かれたりしなければ問題なく魚を捕れることができます。(巻かれたら何使ってもだめでしょうけど・・・。)

気になるところは修理とか部品関係ですが、大きな会社さんですし、問題ないと思います。

| 赤イーグル | コメント:10 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

エイテックは、あなどれないですよ?
ボクのロッドもエイテックのDEEPERシリーズがメインです。
韓国OEMなんで安く作ることが出来るんでしょうね~
買い手側には、うれしい価格帯ですよね^^

| どもちゃん | 2012/05/23 | URI |

いや~まさかのエイテックとはi-190
でも持たせてもらった感じは、各メーカーのハイエンドと遜色ないように感じましたねi-6
これに限らず、シマノのスコ1000とかABUのLTとかかなりコスパの高い製品が最近は多いですよねi-184
いい時代になったものですよホントi-186

しかし、実はエランより化石リールの方が20g以上軽いというワナww

| FT | 2012/05/23 | URI |

こういうリールがあるんですか!!^^

値段がこの値段で、性能がよかったら、申し分ないですね♪

ちょっと調べてみよう~♪

| れおんくん | 2012/05/23 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> どもちゃん

ロッドも気になるのがいっぱいありますね。

最近のトーナメント仕様のシリーズも気になります。だって、定価20000ベリーなんですもんww。

| 赤イーグル | 2012/05/23 | URI |

Re: タイトルなし

> FTさん

え!!化石リール(TD-Z)の方が軽いんですか??。

見た目はかなり小さくなってるし、ロッドに付けた感じでは後方重心なのか軽く感じます。

| 赤イーグル | 2012/05/23 | URI |

Re: タイトルなし

> れおんくんさん

ゆうわに実物がありますので・・・・。もしくは、今週末オイラが持ってますので声をかけてくださいww。

| 赤イーグル | 2012/05/23 | URI |

人のリールを化石なんて…

FTさんは失礼な事言いますね(^^)


赤イーグルさん言ってやってください!

「FTさんはリールなんていらないですよね…
渓流竿(360)とエビを使ってノーシンカー。。」ですもんね!て。



あと小さい網に、カメラ。


ウソです。ごめんなさい(^^)v

| チャンピライトン | 2012/05/23 | URI |

Re: タイトルなし

> チャンピライトン君

ちなみにFTさんのリールもオイラと大差ないという事実・・・・。

| 赤イーグル | 2012/05/23 | URI |

このリール・・・

虻と台輪を足して、2で割ったような感じ?

でも性能がいいのなら良しとしよう!

これだけ安くても買えませんが、何か?

| アンタレス | 2012/05/23 | URI |

Re: タイトルなし

> アンタレスさん

大和とは違いますね。なんせ遠心ブレーキですから・・・・。

性能ももう少し使いこんでからですね~~。

| 赤イーグル | 2012/05/23 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/1945-43bf8fa6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT