PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フットアクソー。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

昨日も書きましたが、ボンビーサラリーマンなのに今度はボートいじりをしちゃいました。

以前、書いたのですが、500ベリー貯金をしてまして、近頃では垂直に500ベリ玉が入らないくらいまで溜まってきました。そこで、以前からボートに付けたかったフットアクセルをそろそろかな~~なんて考えていた矢先のできごとです。

先週、ゆうわに夕方行ってみると、D介さんが来店していて、店長とフットアクセルの相談をしていたようです。その話を聞いて、どうせ問屋に注文するのならとオイラの分もお願いしちゃいました。

ただ、注文するにあたり、ワイヤーの長さがわからないと付けられない事態に陥る可能性があるというので、今度ボートを引いて、来店時に計測して注文ということになりました。

そして、先日ボートを引いて、ゆうわに行ってみると・・・・・。

店長:赤イーグルさんの注文分のフットアクセル来てますよ~~。

オイラ:え!!、ケーブル長さを測ってからと言ってませんでしたっけ??。

店長:だいたいで頼んじゃいました~~~。

オイラ:・・・・・。

店長:ちょっと合わせてみましょう。

と、ワイヤーをあてがうと・・・・見事ピッタリ・・・・さすが店長。

ボート部門はいつも忙しいので、とりあえず今日はここまでかな?と思った矢先に、店長の整備魂に火が付きました。(もしくは、ボートを置いて行かれたら困るからなのか・・・。)

小1時間くらいでできますからと言って、作業に没頭しはじめちゃいました。

オイラは横で店長が外したネジを元に戻す程度の手伝いしかできませんでしたが・・・・・。

D介さんも昨日付けたという情報が入ってきました。

そして、1時間後・・・・。

fc2blog_201205211136242c1.jpg

見事、取り付け完了~~。

そして・・・・・。

fc2blog_20120521113614067.jpg

トリムレバーも船体と色合わせでレッドにしちゃいました。

試しに運転してみたいのですが、次に神流湖へ行くのはチャプターの前プラの時なので、それまでお預けです。

店長、いつもありがとうございます!!。

| 赤イーグル | コメント:8 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

この前の榛名湖で聞いてましたが・・・サスガ店長~(笑)

やっぱりフットアクセルのほうがいいですよね~♪
湖が荒れたときとか、両腕使えるし、スピードコントロールも楽に出来そうですし。。。

まぁ・・・僕の船には付けられないですけど~(笑)

| れおんくん | 2012/05/24 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> れおんくんさん

ん、サウザーさんのサウザーには付いてるみたいですよwwww。

| 赤イーグル | 2012/05/24 | URI |

これを着ければ
4ストだから 琵琶湖や霞ヶ浦も
少し荒れても 遠慮なしで
バリバリ行けますね(^-^)

| 群馬の親父 | 2012/05/24 | URI |

Re: タイトルなし

> 親父さん

オイラにドライビングテクがあればの話ですがね・・・・・ニヤリ。

・・・・練習します。

| 赤イーグル | 2012/05/24 | URI |

かっこいいなぁ~

ゆうわの店長すごいですね!

小1時間で付けちゃうなんて~~~

さすがプロ!

| どもちゃん | 2012/05/24 | URI |

FTアクセル!  

フットアクセル付きましたね。
楽な反面…燃費が悪くなるんだよなぁ~( ̄0 ̄)

店長も1時間で付けちゃうなんてスゴイや!!
たぶん、なんらかのオチがあると思うので期待しましょう(^^)

フットアクセルの次はブレーキアクセルですね!

| チャンピライトン | 2012/05/24 | URI |

Re:

>どもちゃん

店長はいつも忙しいので、自然と早く作業が出来るんだと思います。

いつも面倒みていただけるのて、助かります。

| 赤イーグル | 2012/05/24 | URI | ≫ EDIT

Re:

>チャンピライトン君

なんらかのオチを期待してはいけませんよ~。

つぎは、ターボスイッチ装着予定ww。

| 赤イーグル | 2012/05/24 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/1946-54016f1a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT