PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

動画編集作業。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

月曜日に群チャプのインタビュー動画をビデオカメラから取り込み、このままですと、やたら重く作業に時間がかかるので、解像度を1280×720から720×404に圧縮します。

今回は動画の最初にタイトルを付けたかったので、圧縮の際、wmvに拡張子を変換、ウィンドウズのムービーメーカーでタイトルをつけます。ここまでで、作業開始から5時間・・・・。1日目終了。

火曜日にようつべにアップしてからホームページを更新ここまでは1時間半・・・。

オイラのPCに保存してある編集済みの動画は比較的キレイなんですけど、ようつべにアップロードしたものは、すこ~~し汚い気がします・・・・。ようつべでさらに圧縮されるのは知っていましたが、第1戦の動画より醜くなるのは何故??。

第1戦のものと第2戦のものとでは、違いは拡張子、第1戦はMP4(H264)で圧縮したのに対して、第2戦はwmvで圧縮しました。拡張子の違いでアップロードしたものに差が出るとは・・・・。

せっかくの記念なので、キレイな状態で残したいのですが、オイラの知識不足は否めません・・・。

次はビットレートを下げずに圧縮してみようか模索中です。

どなたか詳しい方がいれば、こんな感じ~~っていう具合で教えてください。

| 赤イーグル | コメント:8 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

どもちゃんさんとか詳しそうですよね(笑)

HP更新されたんですか!?

見てみよう~♪^^

| れおんくん | 2012/05/30 | URI | ≫ EDIT

このあいだのソフトで~
そうだなぁ~
映像コーデックを『XviD』
音声コーデックを『MP3』
でどうでしょう?

| どもちゃん | 2012/05/30 | URI |

それを見て銀バスのプラにしよう。( ^∀^ )

早くアップしてください。

| アンタレス | 2012/05/30 | URI |

Re: タイトルなし

> れおんくんさん

見てくれましたか~~、おじさんがんばってますよ~~w。

| 赤イーグル | 2012/05/30 | URI |

Re: タイトルなし

> どもちゃん

オイラのビデオカメラがMP4で撮影するんですよね~~。

ビットレートを下げないでアップロードするみたいなこと書いているところもありますね。あと3戦あるんで、模索してみますw。

あのソフトは無劣化で圧縮できるので重宝しています。

| 赤イーグル | 2012/05/30 | URI |

Re: タイトルなし

> アンタレスさん

もう、昨日の晩にはアップしてますよw。

| 赤イーグル | 2012/05/30 | URI |

お疲れ様です。

今から見てきますね。

| たつや | 2012/05/30 | URI |

Re: タイトルなし

> たつやさん

ぜひ、参考にしてくださいw。

| 赤イーグル | 2012/05/30 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/1955-0362922b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT