PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いかパンって何だ?。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

オイラの住まいのある群馬県伊勢崎市に新たなグルメの登場です。

先日、ヤフーの地域情報を見ていたら、このお店のことが書いてあり、無性に食べたくなったのでお店を探して行って来ました。

と言っても、毎日走っている道路沿いにあり、毎日見ているはずなんですが・・・・・・。全然気がつきませんでした。

お店の名前は・・・・。

fc2blog_2012053123133975d.jpg

いかパンって何だ?というお店です。

市役所から華蔵寺公園に向かい、すぐ北側にある八坂町という信号の少し先右側です。

そもそもいかパンって何なんだ??。メニューの撮影に成功です。

fc2blog_20120531231326f2a.jpg

せっかくなんで、一番高級ないかパンキングにしてみました。250ベリー。

待つこと5分、その場で調理してくれます。

fc2blog_20120531231302f20.jpg

見た目はお好み焼きみたいですが・・・。

生地にキャベツ、鶏肉、イカげそなどの具がたくさん入ってます。

生地に特徴がありまして、伊勢崎の別の名物、神社コロッケの中身が直径20cm位になった感じです。神社コロッケとは伊勢崎神社の境内横の駐車場で移動販売していた幻のコロッケであります。でも、コロッケではなく、餅みたいな食感です。今ですと、伊勢崎市民病院の入り口にある焼きまんじゅうとか売っているお店で食べることができます。子供の頃はうまいと思ってましたが、今では・・・・・。

桐生方面の人にわかりやすく言うと、コロリンシュウマイのじゃが抜きのような感じ・・・・ようは、でんぷん粉みたいなのを練って焼いたもののようです。

ボリュームがあるし、中高生のおやつには最高のテイストです。具がいっぱいなのが、いいですよね。変に癖になる味わいです。

今回はちょっと高級すぎたみたいなので、次はオーソドックスにノーマルのいかパンを食べてみようかと思います。

| 赤イーグル | コメント:2 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

おぉ!?

こういうのがあるんですか~。。
ちょっと気になります(笑)

華蔵寺公園にでも行った時に、見つけてみます(笑)

| れおんくん | 2012/06/04 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> れおんくんさん

華蔵寺まで行くと行きすぎです。市役所から北へ300mほど行ったところです。

神社コロッケをこよなく愛していたオイラは懐かしい味がして・・・・。次はプレーンのいかパンにしてみようかな。

| 赤イーグル | 2012/06/04 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/1959-6ec48cef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT