PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

赤イーグルの神流湖チャプター参戦記。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

チャプター神流湖第2戦の参戦記です・・・・と言っても、写真がありません。

今回は文章で勘弁してださい。

まず、前プラですが、チャンネルクランクを片手にシャロー中心に探ってみました。すると・・・嫌なもの発見!!。

ネストっす。やりたくないけど試合の時は、目で見て釣れる1匹を釣るための手段・・・・。

もちろん土曜日は触らないようにしました。(会場近くにあるネストはエレキ組が最初にスタートだと思っていたので、ルアーを見せるだけ見せときましたが・・・。結局スーパー天才君なので釣れませんでしたが・・・。)

ネストは下流域で3個見つけることができましたが、2個は多分複数の選手が見ていると思われるくらい見易い位置にあり、もう1個は若干水深深めで、オイラがルアーを投げるとすぐに反応するので、暖めておいたネストです。

試合展望は、ネスト系のプリっぽいのを釣るパターンと、アフタースポーン回復系を狙うパターンが混在し、どちらを狙うかでエリアも変わってきます。オイラは暖めておいたネストをサクッと釣って、アフター狙いに切り替える作戦で挑みました・・・・。しかしですよ・・・。

試合当日、またもエレキ限定時間設定試合となり、スタートから30分はエンジンが使えません・・・。

スタートとともに、エレキ全開!!。でもですよ、エンジンは比較的大きいオイラの船ですが、エレキだけですと最遅艇に早代わり・・・・。スキーテフ君と同じ方向だな~~なんて後ろから追う形でエリアに近づくと・・・・。なんと、オイラが暖めておいたネストにスキーテフ君が入っていくではないでしょうか・・・。そして、サクッと釣られます・・・・。他のネストにも、各選手が入った模様・・・。

今回優勝のルール委員長さんが隣に入れてくれて、ルール委員長さんがお父さん、オイラがお母さんをシェアする作戦でしばし釣らせてもらいましたが・・・・釣れるわけがね~~。

次に打ったのがアフターのパターン、場所を大きく太田部橋まで移動しました。岸際にテキサスリグを打って、岸から2mくらいまでルアーを細かいリフト&フォールして回収って具合に流すと、回収するルアーにものすごい勢いで突進してくるバスがいました。まあ、こいつは釣れないんですが、かなりのヒントをくれました。

この頃は、少し雨が降り始めていて、岸から少しはなれた場所から突進してきたもんですから、バスは岸際ではなく、少し離れたところを泳いでいるのかな~~と思い、ヴェイン6.8inの1/16ozジグヘッドワッキーで、ゆっくりとボトム付近をトレースすると、押さえ込むようなグ~~~と重くなるようなアタリで、1発目のバスが釣れました。思わず「よっしゃ~~~!!」と叫んでしまいましたが、誰もいなくて良かったです。

同じパターンでもう1本追加したところで、雨が止んで、釣れる気がしなくなってきました。12時になった時点でもう一度ネストのパターンを見にいきましたが、さらに天才化したバスは釣ることができず、帰着の途へ付きました。

2本ウェイインして149○g・・・今回も平々凡々なスコアだな~~と我ながら情けなくなりましたが、順位のコールでは6位入賞!!。なんかうれしかったような悔しいような・・・・。

fc2blog_20120603141543d3f.jpg

優勝はルール委員長さん、やきとりご苦労様でした。そして、夜の番長キーニンフさんが3位、チームメイトのSO-NEさんが4位、いつもやさしいK巻さんが5位お立ち台おめでとう御座いました。

今回は6位寸止めにも賞品が出ました。

fc2blog_20120603210533a7f.jpg

悔し涙を吹っ飛ばせ!!、「やけ酒セット。胃にやさしいキャべジン付き」presented by キーニンフさん。

そして、抽選会。ラインやベイトブレスさんのモシャ等いろいろいただきました。

fc2blog_20120603210517dd7.jpg

そして、じゃんけん大会!!。オイラが見事勝ち抜いて、いただいたのはAKBの篠田マリコの写真集!!。ほしいと言って参加しましたが、正直・・・・。近くに去年の関東Aブロック覇者の「萌え~~」さんがいらしたので、進呈すると、「萌え~~~」さんがゲットした賞品をくれました。あんざんす~~。

fc2blog_20120603210506af2.jpg

見事、わらしべ長者的に戦利品が増えました。なんか逆に悪い気がしましたが・・・。

ちょいと体調不良なので、早めに帰ろうとすぐに車に戻ったのですが、なぜかタイヤがパンク・・・・。

スペアタイヤに履き替えるのを手伝っていただいた皆さん、ありがとう御座いました。ボート牽引したままタイヤ館伊勢崎南店に乗り込んで、無事パンク修理してもらいました。

いや~~ここまで読んでいただいた皆さん、久しぶりに長文失礼しました。
スポンサーサイト

| 赤イーグル | コメント:8 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

おしいですね!

って、ネスト獲ったスキーテフ君は??

マリコ様の写真集は。。
僕もほしかった(笑)

| れおんくん | 2012/06/04 | URI | ≫ EDIT

おもしろいルールですねーw
エンジン禁止www
でもそこから巻き返して6位ですからねー
さすが!
神チャプは、おもしろい商品が出てきますよね~
AKBとかイラネーwww
菊池桃子の写真集出してくれればボクも参加ですね^^

| どもちゃん | 2012/06/04 | URI |

Re: タイトルなし

> れおんくんさん

スキーテフ君は何位かな??。神流湖は順位発表しないんでホームページが更新されるのを待つしかないです。

AKB写真集は毎回景品で出てきますので、参加してみては・・・・・というより買った方が早いという・・・。

| 赤イーグル | 2012/06/04 | URI |

Re: タイトルなし

> どもちゃん

エレキの人が参加しやすいようにとのことです。エレキが先にスタートでも20分遅れなんで、たいして変わらないので・・・・。

AKB写真集のためにやってくる「萌え~~」さんのためにAKB写真集は必要です。

バナマヨパン~~。

| 赤イーグル | 2012/06/04 | URI |

昨日は、お疲れさまでやんす。

拙者も皆さんがやっていたネストは、先週の段階から見つけていましたが、手に負えなかったので、プランには入れませんでした。

プランにしていたのは、柚木沢内で1ヶ所に2ペア付いている魚を、先週から前日プラの段階までチェキっており・・・

普通では考えられないリグでやるというプランにも手応えがあり・・・

大会当日、禁止エリア対象外にもなったんですが・・・

スタート直後、一目散にそこへ入るも、もぬけのからv-399

12時まで、柚木沢内の魚の付く場所を巡り、時間を置いて魚が入ってくる時合いを待つも・・・

前日、そのリグを試しにやり、1発で釣ってしまったのが良くなかったようですv-406

エンジンをほとんど使用しなかった、エコな試合でしたw

残業後にスキーテフ君と戻ってきたら、これまたもぬけのから。

皆さんサッカーの試合に、釣られて帰りが早かったのでしょうか?

| Gola | 2012/06/04 | URI |

Re: タイトルなし

> Golaさん

やっぱ前プラ入っちゃダメなんじゃない?ww。

| 赤イーグル | 2012/06/04 | URI |

お疲れ様でした。

スン止めとは惜しかったですね。
みなさん書いてますけど、商品が面白ですね。
ヤケ酒セットには、思わず笑っちゃいましたw

次戦がんばってください

| たつや | 2012/06/04 | URI |

Re: タイトルなし

> たつやさん

あんざんす!!。

次はおったてるようにがんばりますww。

| 赤イーグル | 2012/06/05 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/1966-86a9871c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT