PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

使用ルアー。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

ネタが無いので、先日のチャプターで使っていたルアーなんぞ・・・・。

まず、オイラが大好きなテキサスリグ・・・・テキサスブロンコス・・・・・テリーファンク・・・・・だからテキサス好きなんだ・・・。(小学生の頃からプロレス好き少年でした。)

fc2blog_20120604213504c8d.jpg

ノリーズさんのエスケープツインのエコモデルでシンカーは3.5g、5g、7gでヘビーカバーでは14gくらいで使います。

今回は5gでやってました。プラでは、3.5gから始めて、だんだんかったるくなってシンカーを重くするパターンが多いです。

そして、ほぼ100%リグるのは・・・。

fc2blog_20120604213454467.jpg

ベイトブレスさんのヴェイン6.8inのジグヘッドワッキー、ジグヘッドワッキーで使うジグヘッドは、エグジグワッキーヘッドしか使いません。こいつも0.9g、1.3g、1.8gを中心に使います。重さの基準は沈降速度を見て、これくらいかな~と適当に選びます。(適当かい!!)

今回の試合でのヴェインのカラーは、ソリッドブラック、ジュンバグで1本ずつ魚を取りました。

フォーリング中心の釣りがメインのオイラにとって、この2つのルアーの波動はものすごく好きなんです。もちろんボトムでアクションしても釣れるルアーですが・・・。(今回はボトムでヘコヘコさせて釣りました。)

手にする機会がありましたら、試してみてください。

| 赤イーグル | コメント:6 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

そういや、最近、熊イーグルネタが出ないっすね?

それと、忘れてましたけど、今回の大会での松田君マジックの効果は…

微妙!?

| Gola | 2012/06/05 | URI |

Re: タイトルなし

> Golaさん

熊太郎は昨晩、あらゆるものを噛むため歯が1本抜けました。それでもあらゆるものを噛んでます。

松田君効果は・・・・・・薄まってきたな・・・・。さては彼氏ができたかな~?。

| 赤イーグル | 2012/06/05 | URI |

こんどパクってやってみよー^^

| どもちゃん | 2012/06/05 | URI |

Re: タイトルなし

> どもちゃん

パクるためには入手しないとですよw。

| 赤イーグル | 2012/06/05 | URI |

エスケープツインは、エコじゃないモデルを以前使ってました♪^^

最近は・・・テキサスしなくなったんで。。。^^;

ジグヘッドワッキーに至っては・・・魚を釣ったことないんですけど~(笑)

今度やってみよ・・・。

| れおんくん | 2012/06/05 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> れおんくんさん

オイラは勝負が早いのじゃなければやりきれないので・・・・。

逆にダウンショットとかネコリグは苦手です。

テキサスとジグヘッドワッキーなら1分くらいで釣れるやつは釣れるんで・・・ww。

| 赤イーグル | 2012/06/05 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/1967-331b24c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT