PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ランディングネット。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

ネタが無いので、ネットの話(ネタね~な~~)

持ったことがある方は誰もが思うかも知れませんが、NBC公認ラバーネットは猛烈に思いです。

中には軽量化と言って、シャフトに穴を明けたり、ネットを幾分切断したりする方もいらっしゃいます。オイラはシャフトが長すぎるので切断はしましたが・・・・・。

グリップで持つと、手首が壊れそうなくらい重いので、オイラはこんな風に持ちます。

fc2blog_20120605084528410.jpg

往年の今江プロが、「電撃フッキング~~」と言って肘にグリップを当てていた感じです。(どうでもいいけど部屋汚ね~~な~~)

そこで、手のひら部分に圧縮型のスウェード調のグリップを施していたんですが・・・・。(あまりもの)

fc2blog_20120605084537c4e.jpg

見た目悪いし、グリップ感がいまいちだったので、ゆうわで新しいグリップを購入しました。

fc2blog_20120605084502b69.jpg

商品名が「強力グリップ」・・・・・名前からして強力そうだ・・・。

作業は簡単でただ巻くだけ・・・・。不器用なオイラでも簡単に仕上がりました。

fc2blog_20120605084448e8e.jpg

こいつはオイラのワカサギの電動リールにも巻いてあり、触り心地はいい感じだし、グリップ感もいい感じです。(ワカサギ電動リールにグリップ感を求めるかというと、どうかと思いますが・・・。)

一番は見た目が良くなったことかな・・・。(そこかよ!!)

| 赤イーグル | コメント:4 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

確かに重いですよね!

なんで、僕も同じように持ってます♪^^

切断するのも手ですが、長いほうが有利!?な場合もあるんで、このまま頑張ってます(笑)

| れおんくん | 2012/06/06 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> れおんくんさん

電撃フッキング~~まではいいんですが、ダブルクラッチ~~までやるとバスが逃げるので気を付けてくださいww。

| 赤イーグル | 2012/06/06 | URI |

イマカツさんは穴をあけて軽量化してましたねw

| どもちゃん | 2012/06/06 | URI |

Re: タイトルなし

> どもちゃん

沢村さんのが一番凄いと思いますww。

| 赤イーグル | 2012/06/06 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/1968-e8855fe4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT