PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

みそ。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

FTさんが味噌情報をほしがっているとのことですので、オイラの低能な頭脳で思い出してみました。

オイラ的に味噌ラーメンってほとんど食べないんですよね。

なぜなら、味噌を入れればとりあえず食える=店主の怠慢というすごく間違っている偏見にとらわれているからです。逆に大型チェーンのラーメン屋さんですと、味噌を注文する確率が高いです。

さらに、わざわざ北海道まで行って、「純連」さんという強烈においしい味噌ラーメンを食べてしまったせいか、こちらで味噌ラーメンを食べる気にならないんです。(よく聞く「すみれ」さんも純連さんとご兄弟だったような・・・。創業者は一緒だったと思います)

そんな少ない味噌ラーメンin gunmaの経験の中でも、旨かったな~~と思えるのは、太田市にある「羆」さんでしょう。

竜舞と由良と石原に店舗があります。

オイラも石原と竜舞は行って食べましたが、味噌が濃くておいしかったです。ピリ辛で食後は滝のような汗が・・・・。

それと、意外と知られていないのは、太田市にある「森田屋支店」さんの味噌ラーメンです。場所は国道122号太田イオンをもう少し館林方面に行ったところです。

佐野系しょう油ラーメンのイメージですが、味噌ラーメンもいけてます。

ここのは盛りがいいので、大盛りには気を付けましょう。

う~~ん、ラーメン食べたくなってきた~~~。

以上、赤イーグルのラーメンうんちく話でした。
スポンサーサイト

| 赤イーグル | コメント:10 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

俺は知らないラーメン屋さんに行った場合、無難においしいと思うのが味噌だと思っています。

っていうか、味噌ラーメン好きなんですよ。

サッポロ一番も味噌ラーメンが一番好きです。

北海道で食べた小樽のラーメンみそらは、とってもおいしかったですよ~!

近所だと・・・くるまやラーメンか大番かな?

| アンタレス | 2012/06/12 | URI |

早っっっi-199
さすがゆうわのラーメンデータベースi-189
貴重な情報ありがとうございますi-179i-185
早速今週末辺りに行ってみようと思いますi-190

まあ確かに味噌って無難なんですよねi-1
しかしだからこそ無難を超えた至高の味噌を味わいたいとi-197

ちなみにアンタレスさんオススメのくるまやと大番は僕もよく行きますi-185
特にくるまやの¥ヤクザセットは量も多いしオススメですねi-234
スキーテフ君も満足してましたしi-6

| FT | 2012/06/12 | URI |

みなさん…FTさんを宜しくお願いします!


| チャンピライトン | 2012/06/12 | URI |

Re: タイトルなし

> アンタレスさん

オイラはしょう油か塩ですね。そこの店のスープが良く分かるものにします。

おいしくなかったら、一応食べますが、2度と行かないことが多いです。

| 赤イーグル | 2012/06/12 | URI |

Re: タイトルなし

> FTさん

羆の石原店がオススメです。

汗バッチリかけますよww。

| 赤イーグル | 2012/06/12 | URI |

Re: タイトルなし

> チャンピライトン君

FTさんをよろしく!!。

| 赤イーグル | 2012/06/12 | URI |

私も味噌ラーメンに関して全く同意見です。
基本チェーン店でしか食べません。
竜舞の羆は行ったことあります。
確かにうまいけど、店員のおばさんの態度が微妙でしたが..
チャーシューメンにすると400円もアップしますが、値段相応(以上?)のチャーシューがのってるのでお勧めです。
メニューには無いけど、チャーシューの枚数指定ができるんでしたっけ?

ちなみにサッポロ一番は「しお派」です。

| 塾長 | 2012/06/13 | URI |

Re: タイトルなし

> 塾長さん

塾長さんもなっから(群馬弁)のラーメン通と見ました。

オイラもサッポロ一番はしおかなぁ。

の前に袋のラーメンはマルちゃんのカレーうどんが好きですww。

| 赤イーグル | 2012/06/13 | URI |

ラーメンではありませんが、袋のヤツだったら、昔からアラビアン焼きそばが俺の中で一番です。

サッポロ一番の焼きそばではだめなんです。
アラビアン焼きそばが一番いいんです!
思い出の味なんで。
作っているメーカーは同じなんですけどね。

くだらないこと言ってすみません。

| アンタレス | 2012/06/13 | URI |

Re: タイトルなし

> アンタレスさん

焼きそばといえば、ペヤングが一番ですね~~。強烈にマヨネーズをかけてマヨネーズの原型を崩さずに食べるのが最高!!。

あと、思い出の焼きそばといえば、バゴーンでしょうか、当時スープ付が珍しかったですね。

| 赤イーグル | 2012/06/13 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/1979-359ebfb9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT