PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

J!NS。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

ブログを見てくださっている知人によく言われることがあります。

「赤イーグルさんって毎日暇そうですけど、何の仕事をしてるんですか??」

答えましょう。

ネットサーフィンです。・・・・・違いますが。

建設屋(ゼネコンという非常に聞いた感じが悪~~い印象の商売です)で土質試験したり、設計業務をしたりしています。・・・なんかかっこいいですが、毎日土とたわむれています。

一日のほとんどをパソコンの前で過ごしたりすることもあるため、今の部署に異動になってからは、視力がかなり低下しています。

数字的にも、去年くらいまでは、2.0のCの文字がくっきり見えていたのに、今年は1.0がやっと見えるくらいでした。(年齢的な視力の低下もあるかもしれません・・・・。)

そこで最近気になるのがどこぞのホームページに行っても出てくるJINS PCの広告。

思わずポチッとして見てみると、パソコンやスマホ、液晶テレビ等をよく見ている人にはオススメのメガネのようです。

fc2blog_2012061721035531d.jpg

蒼井優ちゃんは超かわいいですね。

ただ、メガネとか偏光グラスとかを買う時は気をつけなくてはなりません。なんせオイラは日本三大顔デカの一人なんです。(あとは、サウザーさんとかっちゃんとD介さん・・・・4人になった。)

この手の既製品がほとんどと言ってはいらないのです。ネットで買うのは危険とみたので、店舗を検索するとスマーク伊勢崎にあるようなので、早速行ってみました。

fc2blog_20120617210409fe7.jpg

サンプルがあったのではめてみると、幅は気になりません。若干喰い込んでいますが・・・・。(年を取るとなんで派手目の色をチョイスするようになるのでしょう?)

ちょっとモニターが暗くなったかな~~程度で、確かに目が疲れない・・・・気がする。(まだ一日しか使ってないのでなんとも・・・。)

まあ、3990ベリーですから、効果があればめっけもんってことで・・・。

さてさて、ホントの本職は・・・。

fc2blog_20120618211831520.jpg

このような土の塊を・・・・。

fc2blog_20120618211819f34.jpg

試験用の機械に入れるためにトリミングしたりしています。

通常の粘性土ですと、15分くらいで出来るのですが、このサンプルは砂質土で硬いのだけど、力を入れると壊れちゃうという一番厄介なブツでありまして、ここまでするのに2時間かかりました。

朝から切り出して、終わった頃にはお昼です。そして・・・・・本ちゃんの試験は30分で終わると言う・・・・。

まあ、こんなことしています。

| 赤イーグル | コメント:12 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

あれっ!

泥んこプロレスラーじゃなかったでしたっけ?

ちなみに、拙者は密輸業者ですw

| Gola | 2012/06/19 | URI |

Re: タイトルなし

> Golaさん

ローションマットニストでした。

| 赤イーグル | 2012/06/19 | URI |

ネットサーフィンの仕事があったらいいですよね~(笑)

この土の成形。。。

折れちゃったら・・・どうするんですか??(笑)

| れおんくん | 2012/06/19 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> れおんくんさん

折れることは考えません。なんせプロですからww。

3本の供試体を作って試験にかけるのですが、予備の分を用意してもらいますw。

でも、折りませんww。

| 赤イーグル | 2012/06/19 | URI |

ボクも言われますwww
どもちゃんと赤イーグルさんって暇そうですよね~ってw
いや・・・ボクは忙しいけど暇な振りしてるんだ~みたいなwww
基本的にボクが居なければならない時間は~
8:00~9:00
12:00~13:00
17:00~19:00
4時間しか仕事してねーじゃんと言われればそうですwww
でもそのほかに会議があったり
突発的事象に対応したりと
まぁ・・・ネットサーフィンしながら電話番しながら各種問い合わせに対応しておりますw
赤イーグルさんの仕事は彫刻家にも通じるものがあっていいですね^^

| どもちゃん | 2012/06/19 | URI |

Re: タイトルなし

> どもちゃん

毎日削ってるわけではありませんよww。

基本的に室内でPCの前にいるので、仕事の合間に見ちゃうんですよねww。

| 赤イーグル | 2012/06/19 | URI |

オイラも一体何の仕事をって良く言われます(笑) しかしながら、正確には答えられないそんな仕事なのです・・・(@@) 秘密って事で勘弁して下さいm(_ _)m

| 会長 | 2012/06/19 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> 会長さん

会長さんの職業も秘密めいてますよねw。

なんかいろんなもん作ってきたり・・・・。エレキ回してみたりwww。

だいたい40過ぎると怪しくなるんでしょうか??。

| 赤イーグル | 2012/06/19 | URI |

みなさん仕事をそれなりにしているんですね~。
おらはフルでやっていますけど~。

ちなみに、天才君はニートってことにしておきましょう!
今日も榛名湖に行って20本釣ったって電話来ましたから~。

| アンタレス | 2012/06/19 | URI |

見た瞬間、ケバブを思い出しました。

削ぎ落としている姿が似合ってるかもしれません。

| サウザー | 2012/06/19 | URI |

Re: タイトルなし

> アンタレスさん

さすが天才君ですね~~。

やっぱ、台風前は釣れますねww。

| 赤イーグル | 2012/06/19 | URI |

Re: タイトルなし

> サウザーさん

すこ~~しずつ、舐めるように、すこ~~しずつやるんですww。

| 赤イーグル | 2012/06/19 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/1986-8b049c4d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT