PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ライジャケ小ネタ。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

JB・NBC関係者であればご存知かも知れませんが、公認膨張式の腰に巻くタイプのライジャケ・・・・。

使っている方も多いと思います。

ゆるみます。

釣りをしている最中にバックルのところからベルトがゆるんで落ちてきます・・・・かなり不愉快です。

とある日、ネットサーフィンをしていたところ、同じ悩みを見事克服していらっしゃる方がいました。残念なことにその方のブログがどのブログだったのかわからなくなってしまったため、ただのパクリ記事になってしまいました。

よくバックルの横で安全ピンなどを使ってベルトが緩まないように固定している方もいらっしゃいますが、はずれて針が刺さっても危ないし・・・・・。

そこで今回紹介するのは・・・・・。

fc2blog_201206282317335f6.jpg

プラアジャスターという商品です。手芸のトーカイさんで購入しました。(200ベリー)

このプラアジャスターをバックルの次にかましてみます。

fc2blog_20120628231721a70.jpg

これで思いっきり引っ張ってもベルトは緩みません。

実戦でも試してみましたが、すこぶる調子がいいです。

プラアジャスターもいろいろ大きさがあって、今回購入したのは38mmという規格です。

ライジャケが落ちてきてイライラするんだよな~~という方におすすめですよ。

| 赤イーグル | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/1999-7fdc2a50

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT