PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

映画。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

オイラは映画館で映画を観るのが好きです。スクリーンは不鮮明だけど、音響がやっぱいいです。

そして、日本映画ばかり見ているような気がします。海外の映画は嫌いじゃないんですが、字幕を見るのが辛くて・・・・・。DVDで借りて何回も観るほうが多いです。ましてや吹替版はもっと見る気がしないです。

最近、観たい映画があります。「臨場」という映画です。テレビでも放送していましたが、劇場版が公開されています。

内野聖陽さんという役者さんもいいし、なんせ、原作が横山秀夫さんというのがいいですね。

横山さんは元上毛新聞(群馬県民なら誰でも知っている地元新聞社)の記者さんで、オイラも原作本をいろいろ読ませてもらいましたが、なかなか面白い作品が多いです。

中でも「半落ち」や「クライマーズ・ハイ」は映画と原作と両方観ましたが、涙があふれ出てきます。

特に「クライマーズ・ハイ」はオイラが中学生の頃に現実に起きた、日航墜落事故をモチーフに実話を原作してに映画化されたものなのですが、観た人の胸に熱いものがこみあげてくる作品となっていました。史上最悪の事故現場で関係者が狂気に満ちてくる様が事故現場のすさまじさを描いていて、命の尊さとか人を失った悲しみとかがものすごく感じさせられるいい映画でした。

映画が観たいという話より横山さんがすごい話になってきてしまいましたが、「臨場」・・・・近々レイトショーで観に行きたいと思います。
スポンサーサイト

| 赤イーグル | コメント:4 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

オチがなすw

| Gola | 2012/07/11 | URI |

Re: タイトルなし

> Golaさん

・・・・・?。

| 赤イーグル | 2012/07/11 | URI |

ポップコーンを食べながらコーラを飲み
うまいなぁ~と思いながら見る映画は最高ですよねw
もう2~3年映画館行ってない・・・
最後に行ったのがデスノート2?
公開前にTVで1を放映して~釣られちゃいましたw
幸い臨場のドラマも見てないんで今回は釣られませんでしたw
でも赤イーグルさんの感想次第では見に行きたくなるかもしれないのでレポよろしくです^^

| どもちゃん | 2012/07/11 | URI |

Re: タイトルなし

> どもちゃん

うわ!!、オイラはポップコーン食べてる人のそばが嫌です!!。

折角お金を出して集中して観たいのに横でシャキシャキやられると・・・・。

テレビドラマもなかなか面白かったんで、映画もいけると思います。

| 赤イーグル | 2012/07/11 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2007-5b2580bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT