PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

榛名湖反省会。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

日曜日は久々に榛名湖のトーナメントに参加しました。35名中29位と惨敗でしたが・・・・。

月末のチャプター神流湖のために試合感を養うのも目的でしたし、榛名湖で癒されるのも目的でした。(雨で全然癒されなかったですが・・・・。)

釣り方を比べると、優勝された方、準優勝の方とも湖の北側のエリアで、オイラは南側のエリアで釣りをしてました。狙った水深はほぼ同じ・・・・・ちなみに優勝されたG藤さんはジグヘッドをズル引きでステイ。オイラはキャロのシンカーがウィードを越えたところでリーダー分引いてステイ。(ルアーがウィードにピッタリくっつくように意識したつもり)この辺に来ると似て非なりとなりますが

これから反省点ですが、湖は1周まわろう!!ってことで・・・・。

今回は全く釣れなかったわけではないのです。2桁は釣ってるし、入れ替えも4回行いました。(4回の入れ替え前と入れ替え後では100gくらいしかアップしてませんが・・・。

サイズがいいエリアを探して動けたら、もうちょっといいウェイトが持ち込めたかも・・・・(タラレバですが・・・。)榛名は動力が人力なんで、その辺りもおっくうになっちゃうんですよね。

次はもう少し頑張りたいです。

大会自体は和気藹々として、とても楽しかったです。じゃんけんは全敗でしたが・・・。

最後に片づけをしている時、ヤングマンさんと少しお話をする機会がありました。ヤングマンさんは湖畔の清掃活動を呼びかけたり、実際清掃活動を通して湖の美化に貢献されている人格者です。それでもまだ釣り人・観光客のゴミの問題とか夜釣りの問題とか、榛名湖にはいろいろ問題が蓄積されています。オイラが完璧にルールを守って釣りや行動を取っているとは言いませんが、オイラを含め、皆さんの心がけ一つで湖がいつまでもきれいで、いいコンディションを保てるんです。何か問題を起こせば行政はすぐに閉鎖しかねません。

いつまでも楽しく釣りができるように皆さんの協力もお願いします。
スポンサーサイト

| 赤イーグル | コメント:8 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

今週末は、神流湖で反省会お願いしますm(_ _)m

| Gola | 2012/07/10 | URI |

Re: タイトルなし

> Golaさん

しないっすよ。

| 赤イーグル | 2012/07/10 | URI |

反省会かぁ~
ボクは1周したんですがw
1周した立場で反省すると~北岬まで行って戻れば良かったぁ~と思いましたwww
釣りするスペースがなかったですw
マナーの件で1つ気がついたことがありました。
バス停下と言ってる階段があるオカッパリポイントですけど
夜釣りが絶えないのか柵で封鎖されてまして~大きな夜釣り禁止の看板が立てかけてありました。
悲しいことですね・・・
そのうちホテル前とかも閉鎖されちゃうんじゃないでしょうかね~
神流湖チャプター打倒Golaですぞw

| どもちゃん | 2012/07/10 | URI |

Re: タイトルなし

> どもちゃん

バス停下は観光客からなにかあったみたいです。ロマンス亭前も朝はひどいもんです。ルールは守ってもらいたいですね。オイラなんか釣っちゃいけない時間で釣って何が面白いんだろうって思うんですけど・・・・。

神流湖チャプターは今週末一から探り直しです。その方がかえって先入観とかなくていいかも知れません。

| 赤イーグル | 2012/07/10 | URI |

なるほど~。
出てないと分からないことばかりです。
でも、皆さんが楽しんでいただけるよう、運営に尽力したいと思います。
あくまで、お手伝いですけど。( ^∀^ )

来週は切り替えて頑張ってください。
ひょっとしたら・・・見に行くかも♪(@´゚艸`)ウフウフ

| アンタレス | 2012/07/10 | URI |

Re: タイトルなし

> アンタレスさん

まずは、今週末のプリプラですね~~。なんか見つけないと・・・。

| 赤イーグル | 2012/07/10 | URI |

ヤングは仕事よりも何よりも釣り優先ですからね~
あれは真似できませんわ。

サンビに「ヤングミノー下さい。」って客が来る話には笑いました(^_^;)

| izumi | 2012/07/10 | URI |

Re: タイトルなし

> izumiさん

ヤングマンさんはホントにいい人です。光り輝いていて眩しいくらいですねww。

ヤングミノーってwww。今度ヤングミノーの巻き方教わりたいですw。

| 赤イーグル | 2012/07/10 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2013-17b3b779

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT