PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

この暑さは・・・・。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

昨日で関東地方が梅雨明けだそうで・・・・(まだ梅雨だったんですね)。

なんだこの暑さは~~~。

月曜日は久々に親子水入らず(妹込)で食事に行って暑さでうなだれて・・・・。

昨日は会社でネコ(業界用語で一輪車のこと)のタイヤ交換で暑さにやられてうなだれて・・・・。

飯ものどを通らないかと思いきや、これは食えたりして・・・・。

とにもかくにも殺人的な暑さです。

ここで、ドカタのオイラがお勧めする熱中症対策~~。

水分はもちろん取るのですが、水とかお茶だけ取るのはいけません。脱水症状になりやすくなります。そこで、飲み物はスポーツドリンクにしてください。さらに、梅干しを携帯して適宜食べてください。梅干しが苦手な人は岩塩の塊でもいいです。とにかく塩分が汗と一緒に出てしまうので、塩分を補給しないと倒れちゃいます。

と、いうことで暑いですけど、お仕事がんばりましょう。

オイラも朝一で外仕事なんだよな~~。

| 赤イーグル | コメント:8 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

ネタ切れ風味?

| Gola | 2012/07/18 | URI |

外は暑かったですよね~。。

内勤!?みたいなものなんで・・・どうも外の暑さになれない今日この頃です。。。

それにしても・・・いつまでこの暑さが・・・って、まだ夏は始まったばっかりなんですよね・・・^^;

| れおんくん | 2012/07/18 | URI | ≫ EDIT

朝からコーラがうまい!w

| どもちゃん | 2012/07/18 | URI |

Re: タイトルなし

> Golaさん

そうですね。

| 赤イーグル | 2012/07/18 | URI |

Re: タイトルなし

> れおんくんさん

今ほど外仕事から帰ってきました。オイラも内勤が多いので、たまに外に出ると汗ダクダクです・・・。

明日は猿ヶ京なんでこっちよりは涼しいかなと思っています。ヒルに注意が必要ですが・・・。

| 赤イーグル | 2012/07/18 | URI |

Re: タイトルなし

> どもちゃん

コーラうまそう!!。

オイラは一仕事終わりのライフガードですww。

| 赤イーグル | 2012/07/18 | URI |

今日飲んだものは・・・
ゼロコーラ1本
アクエリアス1本
ダイドーのスポーツ飲料1本
麦茶・・・2リットル以上
ビール2リットル

これで熱中症も大丈夫!(@´゚艸`)ウフウフ

| アンタレス | 2012/07/18 | URI |

Re: タイトルなし

> アンタレスさん

スイカみたいに体が水分だけになっちゃいますよw。

| 赤イーグル | 2012/07/18 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2022-635004b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT