PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スプール。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

とある釣具屋さんの中古コーナーにて、発見!!即バイトしてしまいました。

fc2blog_20120807095829feb.jpg

超レアなコスギワークス×バレーヒルのアルファス用カスタムスプールです。

必要ないといえば必要ないのですが、気になるっちゃぁ、気になるんですね~~。

早速、付けてみた・・・・。

fc2blog_201208070958207f2.jpg

アルファスフィネスカスタム自体は黒ベースに赤のパーツで気に入っていて、赤いスプールがほしかったんですが、中古なんで色は選べませんでした。

でも、意外とかっこいい。

このままの状態でクラッチを切ってみる・・・・・ものすごい回ります・・・・。

ラインを巻いて使ってみたいのですが・・・・・・。

神流あたりでデビューになると思います。盆休みにでも行ってみようかな~~。

| 赤イーグル | コメント:6 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

カスタムスプールいいですね~♪^^

僕も色々とカスタムしたいリールがありますが。。
資金難なんで・・・^^;

それに・・化石!?リールが多いんで~(笑)

| れおんくん | 2012/08/08 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> れおんくんさん

リアクションバイトしちゃいましたww。

ポイントカードの有効期限が切れそうなんでこれを買えば満タンになるという理由もあって・・・・。

コスギさんは信用おけるメーカーなんで使うのが楽しみですww。

| 赤イーグル | 2012/08/08 | URI |

かっこいいですねー
ベアリングとかも交換するんですか?
ボクのベイトフィネスも大活躍してますね~
先日の銀バスカップでも見えバスに対して1/16ozジグヘッドをピッチンして狙ったんですけど
ベイトタックルはピッチンでコントロールしやすいんで重宝します。
あとはスキッピンを完全マスターしたいんですけどね~
軽いものをベイトでスキッピンは難しいですねw

| どもちゃん | 2012/08/08 | URI |

Re: タイトルなし

> どもちゃん

以前にこのリールのベアリングはコスギワークスに変えてたんですが、スプールに新たにコスギのベアリングが付属していたので、それと交換しました。

キャスト精度とヘビーカバーがベイトフィネスの強みですねw。

| 赤イーグル | 2012/08/08 | URI |

アルミ素材にアルマイト加工してくれるところがあったはず。
加工代金がスプールより高かったら論外ですが(^_^;)

| izumi | 2012/08/09 | URI |

Re: タイトルなし

> izumiさん

ボートパーツとかで昔探したことがあったんですが、単品だと・・・・・。

ゆうわに来る人でやってくれる業者を知っている方がいるので、聞いてみようかなw。ちなみにワカサギの電動スプールも赤にしてもらいましたww。

| 赤イーグル | 2012/08/10 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2047-376ce239

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT