PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

収納。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

突然ですが、オイラはバーサスの3078というタックルボックスを使っています。さほど、大きくもなく、持ち運びに便利なので気に入ってます。

上段にシンカーやフック、ジグヘッドを収納していたんですが、前々からふと思うことが・・・・・。


蓋がしずらい・・・・。

シンカーやらフックやらはメーカー・サイズが分からなくならないように、パッケージのまま収納しているんですが、いかんせん蓋をするときいっぱいいっぱいで、ちゃんとフックをかけていないと、エンジン全開で走行時に勝手に蓋が開いてしまい、中身が・・・・・・。

そこで、シンカーやらフックやらに引越ししていただくことになりました。

新居はこちら・・・・。

fc2blog_2012080816521926d.jpg

バーサスの3043NDDMというタックルケースになります。このケースはお気に入りで、ワームも全てこれに入れて持ち歩いています。なんといっても高さが80mmあるので、なんでも入っちゃうというのと、バッカンにピッタリおさまるというので、かなりの優れものです。ゆうわに在庫がありますので、気になる方はお買い求めください。ほんとすごく便利なケースです。

ただ、長所である仕切りがないというところが、小物を収納するには不便となるので、ダイソーに行って、仕切りを買ってきました。

格闘すること30分、見事引越しが終わりました。

fc2blog_20120808165206095.jpg

きれいなのは最初のうちだと思いますが・・・・・・。

この後、引越しラーメンを食べたのかは・・・・・定かではありません。

| 赤イーグル | コメント:6 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

綺麗に収まりましたね~♪

僕の場合は、下段の中に、820DDMでしたっけ??細長いのにいくつか分けて収納してますね。。。

でもこっちの方が、数が入って良さそうですね♪^^

| れおんくん | 2012/08/10 | URI | ≫ EDIT

整理整頓清掃
最近3Sの基本に帰れ!とかよく怒られてますw

| どもちゃん | 2012/08/10 | URI |

Re: タイトルなし

> れおんくんさん

フック取って~~、シンカー取って~~と言う感じでケースを別に収納するのが嫌だったんで・・・・。

他にPEあぶり用のライターとかいろいろ入ったので良かったですw。

| 赤イーグル | 2012/08/10 | URI |

Re: タイトルなし

> どもちゃん

さらに清潔とあとなんだったけ??。当社は5Sだそうですww。

| 赤イーグル | 2012/08/10 | URI |

俺の場合、そんなに数を持っていないんで・・・必要性があまりないんです。

ジグヘッドはボックスに入っているし、ダウンショットシンカーもコンパクトなボックスに入っているし。

やはり、トーナメンターはそういう風に持っていないとだめなんですね。
さすが、神流湖マスターですね。( ^∀^ )

| アンタレス | 2012/08/10 | URI |

Re: タイトルなし

> アンタレスさん

少なくできればこした事無いんでしょうけど、あれもこれも持ってないと不安なもんで・・・・。

| 赤イーグル | 2012/08/10 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2049-1d8b3ce4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT