PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

神流湖水位。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

連日、矢木沢ダムの水位が4.5%やら関東平均が40%やら、ダムの貯水率に関するニュースが流れています。

我がホームレイクの神流湖も減水傾向が止みません。

リンクにも貼ってありますが、神流湖webはリアルタイムで神流湖の水位が確認できるので、便利ですよね。

9/2(神流湖オープン当日)の17時ではEL=273.68m(江戸川水位から273.68m)
9/3の17時ではEL=273.25m
9/4の17時ではEL=272.79m
9/5の17時ではEL=272.55m

という具合に3日間で1.13mも減水しています。

オイラのメモによると、EL=273.30mでヘドロが大変なことになりはじめるはずです。

現に、神流湖オープンの時もいくらかヘドロが確認できました。

ま~~、減水でボートが降ろせなく、釣りが出来ないとかそんなんじゃなくて、群馬のダムは関東の水瓶ですから、雨が降らないと困りますよね。

給水制限がかかる前に、ダムに雨が降ってほしいもんです。

| 赤イーグル | コメント:6 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

なんか水不足!?になりそうな感じですよね~。。

でも、今日くらいから!?ある程度降るようなことを言ってたんで、これで少しは回復してほしいですが。。。

台風でも一回くらいこないと・・・ダメですかね~。。^^;

| れおんくん | 2012/09/06 | URI | ≫ EDIT

いま十日町に行ってるうちの車から大雨過ぎて荷物が降ろせませんとw
群馬にも降ってほしいですね~
ヤギは、超渇水みたいなんでいろいろ出てきそうですね~

| どもちゃん | 2012/09/06 | URI |

Re: タイトルなし

> れおんくんさん

なんかホントにヤバそうです。

どっかの県では、公共のお風呂は営業停止してるとか・・・・。

| 赤イーグル | 2012/09/06 | URI |

Re: タイトルなし

> どもちゃん

そうなんですよ。山に降らないと意味ないんですよね。神流湖は昨日より30cmほど減水してます・・・。

| 赤イーグル | 2012/09/06 | URI |

今年の夏は例年にないほどの少雨でしたからね。

農作物の影響は凄かったですよ~。

うちは一日おきに畑へ放水しましたから。

去年は雨に悩まされたけど、今年は日照りに悩まされました。

そのうちに台風が来れば良いんですけどね。

| アンタレス | 2012/09/06 | URI |

Re: タイトルなし

> アンタレスさん

やっぱ台風ですよね~~。

でも、アンタレスさんの仕事は台風来ると困りそうですね。

| 赤イーグル | 2012/09/06 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2080-4cd5d58d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT