PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一日入院。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

入院と言っても、オイラじゃありません。

エクスプローラー君です・・・・・。

先日、88ハウス マックさんへオイル交換に行ってきた時に、足回りも点検してもらいました。

と言うのも、ここ3日前くらいからフロントタイヤ辺りからキーキー異音がしてたのです。

点検結果は予想通りで、フロントのブレーキパットが異様に減ってますとのこと・・・・。

前回の交換の時、ディスクがいっちゃうと厄介なことになりますとの提言がありましたので、インジケーター付きのパットにしてもらっていたんです。見事インジケーターまでパットが減ってキーキー音を発していたわけなんです。

トレーラー引っ張って、下り坂でブレーキかけすぎなんですよね・・・・。

とりあえず、近日中に交換で入院となりました・・・・。金かかるぜ・・・・。

しかし、原因がわかっても、キーキーうるさくてイライラします・・・・。
スポンサーサイト

| 赤イーグル | コメント:4 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

ブレーキパッドが減ってるのがわかるのはいいですね♪

突然効かなくなって。。。とかの方が怖いですからね~(>_<)


前に友達の彼女の親が、キーキー音がでたままのってたら。。。
金属部分が粉々になった!と言う話しを聞きました。。。

恐ろしい(笑)

| れおんくん | 2012/09/10 | URI | ≫ EDIT

パット交換すれば音消えますよ^^
やっぱり外車のパットって高いんですか?w
ボクの車は多分3000円ぐらいですがwww
トレーラーはブレーキ回りに負担がかかるっていいますよね~
やっぱりフレームもしっかりした車じゃないとスグぶっ壊れそうですねw
自分の車じゃ~厳しいですねw

| どもちゃん | 2012/09/10 | URI |

Re: タイトルなし

> れおんくんさん

それが、ブレーキディスク破損という最悪な状態みたいです。

修理費も軽く30万ベリー越えするらしいです・・・・。

| 赤イーグル | 2012/09/10 | URI |

Re: タイトルなし

> どもちゃん

パットだけで2万越えです。しかもフロントだけ・・・・・。

12fのアルミでしたらさほど気にしなくて良さげです。

オイラのは慣性ブレーキ無しのほぼマックスウェイトなんで、車への負担が一番きつい部類に入るかと思います・・・・。

| 赤イーグル | 2012/09/10 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2084-65041bde

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT