PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レンタル用バウデッキ完成。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

エレキマウントのスライドレール作成ですが、ついに完成域まで達しました。

先日作ったレールをタッピングで打つだけですが・・・・。

fc2blog_20120913214038ded.jpg

今回使ったのは超低頭タッピングという代物ですが、首から上が1mm、チャンネルの内寸が5.5mmよってクリアランスが4.5mmとなり、マウントが4.5mmで入るかどうかが気がかりだったんですが・・・・。

奇跡が・・・・・。

fc2blog_201209152057426a2.jpg

ほんとピッタリ入っちゃいました。

その後はレンタル用の振動子が付けられるように細工したりしたんですが、ここでちょいと気になることが・・・・。

魚探の電源ですが、レンタル用はワニ口クリップになっているんですよね。挟むところを作らないとということで、フックが入っていたプラケースを使って、ワニ口クリップが挟めるようなものを簡単に作成しました。

fc2blog_20120915205727ab0.jpg

これをデッキの裏側にマジックテープで貼ろうかと思います。

まあ、これだけ準備しておけば、週末のチャプターも無事参戦できることでしょう。

雨が降ってイーグル君が降ろせれば不要なんですけどね・・・・・。

でも、いろいろ作っていて、オイラが最初に通った津久井湖時代を思い出しました。なんか久しぶりに行きたくなっちゃったな~~~。釣れないと思うけど・・・・。

| 赤イーグル | コメント:13 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

山塩ラーメンおいしかったヨォ!

ソースカツたまらなかったナッスゥ(´∀`*)ノ

ありがとうございました(*⌒▽⌒*)

| D介 | 2012/09/18 | URI |

昔、通ったフィールドって、時より急に行きたくなるときありますよね~
ボクも北浦目指してたんですが・・・w
着々と装備を固めて準備万端ですね!^^

| どもちゃん | 2012/09/18 | URI |

遂に完成ですね♪^^

これで出場できますね!
是非お立ち台を狙っちゃってください♪


僕は・・・行けたら・・・また山中湖です(笑)

| れおんくん | 2012/09/18 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> D介さん

確か試乗会に行ってきたんですよね。

すっかり桧原グルメを堪能したみたいですねw。

| 赤イーグル | 2012/09/18 | URI |

Re: タイトルなし

> どもちゃん

あとは魚を釣るだけですが、その技術がないという・・・・・。

| 赤イーグル | 2012/09/18 | URI |

Re: タイトルなし

> れおんくんさん

榛名湖行かなくていいんですか~ww。

| 赤イーグル | 2012/09/18 | URI |

熊五朗がデッキにウ○コしたらおもしろいのにな~(´∀`)

| 賭博猫 | 2012/09/18 | URI |

Re: タイトルなし

> 賭博猫さん

熊太郎です。

水が怖いみたいなので、水辺には行きませんw。

| 赤イーグル | 2012/09/18 | URI |

エレキ戦決定ですね。
頑張ってください。

あとは気合いで何とかしましょう!( ^∀^ )

| アンタレス | 2012/09/18 | URI |

Re: タイトルなし

> アンタレスさん

年間からんでないんで、気楽ですww。

| 赤イーグル | 2012/09/18 | URI |

熊之介と水入らずの休日を過ごされたようですね!

| Gola | 2012/09/18 | URI |

Re: タイトルなし

> Golaさん

熊太郎ね。

| 赤イーグル | 2012/09/18 | URI |

D介さん、TBCクラシック出場おめでとうございますm(_ _)m

| Gola | 2012/09/18 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2092-a7a7d183

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT