PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スモラバ。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

今まで、あんまりというかほとんど出動機会の無かったスモラバ・・・・・。(結構巻いたりしているが、ほとんど趣味的な行動でした・・・・。)

しかし、この間の霞釣行で、かなりの必要性を感じました。

しかも、ベイトフィネスで扱いやすい重さのもの・・・・・・。

ホントはアベラバとかBFカバージグとかでやりたいのですが、普通に購入すると、600~700ベリーほどしますから、自作するのがお得ですよね。

ベイトフィネスで扱うとなると、オイラ的には3/32ozくらいでしょうか。ただ、このあたりの重さになると、エコ認定のジグヘッドがかな~~り少なくなります。

そこで、2つのメーカーのジグヘッドで試しに巻いてみました・・・・・。

仕上がり具合は気にしないでください。

まずは、エグジグワッキーヘッドです。

fc2blog_20121011212151998.jpg

そんで、インチワッキーキングコブラです。

fc2blog_20121011212138e30.jpg

霞前提で考えると、キングコブラはガードが無いので根掛かり多発しそうですね。(ガード付きはなかなか売ってないので・・・。)

まあ、次のプラの時にでも試してみて、ダメならアベラバ買います・・・・・。

| 赤イーグル | コメント:6 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

僕は最近、ケイテックのジグヘッドでしかスモラバ作ってないです。。。


ちなみに、インチワッキー系のジグヘッドは、何気にスモラバにいいらしいですよ♪^^

| れおんくん | 2012/10/12 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> れおんくんさん

ケイテックでもいいんですが、フックサイズが大きいのが好みなんで・・・・・。

ノガレスはちょっと不安・・・・・。

| 赤イーグル | 2012/10/12 | URI |

霞のほうに行くとベイトフィネスの有効性が非常によくわかりますよね~
スモラバもガードが付いてないとアシ攻めるのがツライですね
軽めのヘビダン?w
そもそも軽めのヘビダンっておかしいけどwww
小さめのオフセットフックでやるのもアリですね^^

| どもちゃん | 2012/10/12 | URI |

Re: タイトルなし

> どもちゃん

水深がさほどないので、軽めのシンカーでもいけますが、エリアが広いのでやっぱりある程度の重さで早い釣りを心がけたいです。

でも、そんなに甘くないですねww。

一か所に時間をかけたくないので、スモラバのスイミングでチェックしたいな~~と思っております。

| 赤イーグル | 2012/10/12 | URI |

もしもスモラバにガードを付けたかったら、ピンバイスで穴をあけてラバージグのブラシを瞬着で付けては?
俺は、カバー用でダブルガードにしていますよ。

| アンタレス | 2012/10/12 | URI |

Re: タイトルなし

> アンタレスさん

自分、不器用なもので・・・・・指に穴が開きました・・・。

| 赤イーグル | 2012/10/12 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2120-87f2aacd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT