PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

関東Aブロックチャンピオンシップ。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

週末は関東Aブロックチャンピオンシップに参加するため、茨城県の霞ヶ浦水系へ行ってきました。

結果はと言うと・・・・・。

2日間ノーフィッシュの偉業達成!!・・・・難しかったです霞ヶ浦・・・。

DSC_0640.jpg

総勢67名(だったっけ?)の参加者で今年は推薦枠なしのチャプタートーナメント上位入賞者だけで行われました。

バスボートの数も多ければ、荒れると大変なことになる湖だけに、大きいバスボートが多くて、圧巻されます。

DSC_0642.jpg

スタート風景、いったん沖に出て右へ向かうと霞ヶ浦、左に向かうと北浦となります。オイラは66番スタート・・・・どっちへ行こうかホント直前まで迷います。

初日は鰐川へ向かったのですが、強風のため釣りにならず、北利根川に戻りテトラ、葦、護岸、などをスピナーベイトをメインにして、ヘビーダウンショットを織り交ぜながらテンポ良く探りますがノーフィッシュでした。

試合後釣れてる人に釣り方をレクチャーしてもらいましたが、どうやらルアーを動かさない方がいいみたいです。オイラは待ちの釣りが苦手なので、釣れない原因がテンポ良く打っていたからだったのか、魚がいないところをやっていたのかは今となってはわかりませんが・・・・。

2日目は、無風の予報だったので、北浦本湖へ走りました。潮来マリーナ手前一文字、蔵川、江川と廻りましたが、見事なくらい当たりもありません・・・・。めちゃくちゃ釣れそうな感じなんですけどね。

DSC_0643.jpg

北浦をドライブするついでにトーナメントエリア最上流の鹿行大橋も観てきました・・・・。


あまりにも風がなく水も動いてなさそうなので、鰐川まで下り、ブレイクや葦、護岸をやってみました。

帰着時間が午後1時30分で、まもなく12時という頃、もう30分位したら戻り始めようとしていたら、下流から上がってくる1艇のボート・・・・・会長さんです。

まさかこの時間から北浦方面に行く人がいると思わなかったのでビックリしましたが、会長さんはこの直後1本釣ったとのことです・・・・・。

DSC_0645.jpg

帰着は1列に並んでスタッフの方が持っている網にプレートを投げ入れるというもの、ちょっとかっこいいので神流湖チャプターでも採用してほしいです。群馬チャプターではボート漕ぎテクニックが必要すぎるのでちょっと難しいかな。

抽選ではうまい棒ゲット!!

DSC_0646.jpg

帰りの車の中で十分楽しめました・・・・シートがカスだらけですがなにか・・・・。

霞ヶ浦・・・・難しいけど面白かった~~。今年は無理かもしれないけど、来年はもっと行って必ず魚を取ってみたいと思います。

さて、次のトーナメントスケジュールですが、「イリサワカップ」なる謎のトーナメント団体の1DAYが神流湖で行われるらしいので、参加してみたいと思います・・・・強制らいしいですが・・・。

詳細がまだ飛び込んでこないので、飛び込んできたらオイラからも紹介します。
スポンサーサイト

| 赤イーグル | コメント:16 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

二日間お疲れ様でした。嫌~難しかったですね(>_<)
もう少しイージーに釣れれば楽しかったんですけどね(-.-;)来年は焼肉定食ですね(笑)神流湖ワカサギ教えてくださいね♪♪

| スズッキー | 2012/10/29 | URI |

おお!
写真は~
潮来マリーナの手前の新しいリップラップですねー
超釣れそうですよね~
無風ならアルミでもいける感じですね!
あぁ~行きたい。

| どもちゃん | 2012/10/29 | URI |

Re: タイトルなし

> スズッキ~~さん

お疲れ様でした。オイラにとって霞ヶ浦がトラウマになりつつあります。

来年も権利取って、殴り込みしたいと思います。その前にたまには遊びに行こうかと・・・・。

ワカサギは手取り足取りナニ取りでお教えしますww。

| 赤イーグル | 2012/10/29 | URI |

Re: タイトルなし

> どもちゃん

実際、2日目の凪のときは、アルミで参加の選手も来てました。

暇になったら行きましょうw。

| 赤イーグル | 2012/10/29 | URI |

2日間、お疲れ様でした。非常に厳しい霞&北浦でしたが悔しくて通ってしまう・・・?気持ち分かりますよねぇ(笑)

北浦も面白いので、もし予定が合えば一緒に北浦チャプターでも出ましょう(^^)

| 会長 | 2012/10/29 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> 会長さん

ぜひ、誘ってくださいw。

一番魚に触れる時期でお願いします。

| 赤イーグル | 2012/10/29 | URI |

2日間お疲れ様でした。

ボートのスケールが壮大で良い眺めですね。
来年ばっちり権利取得してリベンジしてくださいね!

もしかしたら神流湖で、お会い出来るかも?
その時は遊んでくださいね。

| たつや | 2012/10/29 | URI |

お疲れさまでした。

なんだか、恐縮しちゃいそうな大会ですね~。
うらやましいです。( ^∀^ )

でも、こういう大会に出た経験って後々に活きるんですよね~。

神流湖には行くつもりなんで、よろしくお願いします。

| アンタレス | 2012/10/29 | URI |

Re: タイトルなし

> たつやさん

来年も霞に行きますよ!!。

神流湖来るんですね。その時はよろしくですw。

| 赤イーグル | 2012/10/29 | URI |

Re: タイトルなし

> アンタレスさん

神流湖ではよろしくですw。

| 赤イーグル | 2012/10/29 | URI |

チャンピオンシップ、お疲れさまでした。

若干、大食いチャンピオンシップの感が否めませんでしたが(゚Д゚;)

来年も共に参戦できるように、来春から毎週末精進しましょう!

仮想霞水系として、DBC参戦は如何でしょうか?

| Gola | 2012/10/29 | URI |

Re: タイトルなし

> Golaさん

お疲れ様でした。

来年も出場できますように、わかさぎ釣りから始めます。

ちょっと霞釣行回数も増やしたいです。

| 赤イーグル | 2012/10/29 | URI |

お疲れさんでした。
悔しいです。川しか出来なかったのでストレスが・・・
入澤カップ面白そうですね。
前夜祭やるのかな?

| 委員長 | 2012/10/29 | URI |

お疲れ様でした!^^

霞はやっぱり厳しいんですね~。。

僕も行ったらアタリすらないんだろうなぁ~・・・。
ちなみに・・・僕には河口湖も厳しかったです。。^^;

| れおんくん | 2012/10/30 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> 委員長さん

お疲れ様でした。

安い部品で直るといいですね~。

前夜祭やるんですかね~~?オイラは土曜日仕事だと思うので、夜から合流になると思うのですが・・・。

| 赤イーグル | 2012/10/30 | URI |

Re: タイトルなし

> れおんくんさん

ここんところ、どこ行っても難しいみたいですねw。

やっぱ地元は強いです。ちゃんと魚をもってくるんですもん。かなり勉強になりました。

| 赤イーグル | 2012/10/30 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2138-7633c417

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT