PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

赤イーグルのラーメン街道バックオーライ。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

久々に皆さんに教えたいラーメン屋さんが現れたので記事を書きます。このコーナーが更新しないので、中にはオイラがラーメンを食べていないと思われている方がいらっしゃるかもしれませんが、今週3杯目です。

オイラの神HPでありますラーメンDBで、最近メキメキ人気の出ているお店があり、なかなか遠いので行けてなかったのですが、やっと行くことができました。



前橋の関根町、群大そばにあります上州地鶏ラーメン翔鶴さんです。国道17号の関根町・群大入口の信号を曲がり、直進すると見えてきます。

鶏ベースの塩ラーメンに定評があるみたいで、塩ワンタンを注文しようとお店に入ったのですが、ランチメニューの塩ラーメンと地鶏たまごかけのセットが気になり、そちらを注文しました。



まずは、スープから・・・・。

マイルドで角がない鶏スープが口の中でひろがります。麺は細麺より若干太い程度、シナチクの歯触りもよく、しいて言えば、チャーシューの温度がもう少し暖かかったら120点だっのですが・・・・惜しい!!。

サブメニューの地鶏たまごかけは、濃厚で物凄い美味しい卵でした。

桧原の塩ラーメンと対等に競うことができるラーメンといえるでしょう。

国道17号を渋川方面に行く用事がある時は必ず寄ってください。食べて損はないと言えます。
スポンサーサイト

| 赤イーグル | コメント:8 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

ボク・・・12月1日から自身の軽量化を図ってるんですよw
ボートのスピードUPのためにw
もうこの写真みたらヤバイっすw

| どもちゃん | 2012/12/06 | URI |

Re: タイトルなし

> どもちゃん

続かない続かないww。

ちなみに、胆のうを摘出すると、下痢になってダイエット効果があります。

入院前より7kg体重が減りましたよwラーメン毎日食ってますがww。

| 赤イーグル | 2012/12/06 | URI |

あのう~。
胆のうを取って下痢で7kg減ですか?

ちょっと~、大丈夫ですか?
なんだか他のところが心配です。

たぶんですけど、胆のうと下痢と体重減は関係性が考えられないんですけど~。
一応、お医者さんに相談されては?(´-∀-`;)

| アンタレス | 2012/12/06 | URI |

Re: タイトルなし

> アンタレスさん

もともと下痢体質ですww。

入院で胃袋が小さくなったのがホントの原因ではないかと思います。

日に日に食べられる量も増えてきているので、元に戻るのももう時期かと思いますww。

| 赤イーグル | 2012/12/06 | URI |

このシリーズの名前は『赤イーグルのラーメン街道、胆石粉砕バックリオーライ』に変わったのではなかったでしょうか?

コメント削除対象ですか?

| Gola | 2012/12/06 | URI |

Re: タイトルなし

> Golaさん

変わらないな。

| 赤イーグル | 2012/12/06 | URI |

入院された時に、もうラーメン街道は無理なんだろうなぁ・・・
と、勝手に想像してました。スミマセン。
このコーナーの存続が分かって、
非常に喜んでたりしますw

鶏ベースのラーメンはかなり好きなので、
近いうちに行ってきますね!

| たつや | 2012/12/06 | URI |

Re: タイトルなし

> たつやさん

退院してから実に15杯以上はラーってますww。

ここは久しぶりにオススメできるお店ですので、ぜひ行ってみてください・・・・遠いですが。

| 赤イーグル | 2012/12/06 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2178-6d1f27dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT