PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フィッシングエコリーダー。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

日本釣り環境保全連盟なる団体で発行されますフィッシングエコリーダー資格試験なるものを内緒で受験してきました。

なんで内緒かと言うと、落ちたらちょっと恥ずかしかったからです・・・・。

試験申し込みをすると、受験票と参考書となる本が送られてきます。

fc2blog_20121206211700bf5.jpg

この本から問題が出題されるみたいです。100ページくらいの本なので、試験までに4~5回くらい読んでおけばいけるかな~~と思っていましたが、最初に本を開いたのは、あまりに暇だった入院中のベットの上でした。

退院後はすっかり忙しくなってしまったので、すっかり試験のことは忘れていて、気付いたら試験の日が来てしまい、さすがにまずいと思い、会場へと向かう電車の中でもう一回読みました。

建設業界って資格試験がいっぱいあって、試験ばっかり受けさせられてるとなんとなく出そうな所が分かってくるんですよね。まあ、試験に合格するのはまれなんですが・・・・。

電車の中で読みながら、年号的なものと、単語的なものとその意味が出るたび、そこだけを読み直してみました。

試験は3択なので、うっすら覚えておけば問題を読んだ時になんとな~~く頭の中に浮かんでくる感じでした。それでもわかんない問題もありましたけど・・・・・。

そして昨日ですが、日本釣り環境保全連盟のホームページに合格発表がありました。

エコ

オイラの受験番号は・・・・。

fc2blog_20121206211940102.jpg

T 124001です。

エコ2

あった・・・・。

と、いうわけで合格してました。

まあ、取ったからって何がどうなるってわけでもないのですが・・・・。

今回の試験での収穫は、高田馬場の会場となりのビルに入っているHIS(旅行会社)で菅野美穂が撮影でいたのを目撃したことと高田馬場駅の天ぷらうどんがうまかったってことでしょうか・・・・・。

| 赤イーグル | コメント:10 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

おっ!ていうことは、帰りは、袋に立ち寄りで、菅野美穂似でご指名かっ?

北口スイカか?東口サンスイと見せかけての、その隣りか?

いずれにせよ、師匠のキーニンフさんにオススメは聞きましたか?

| Gola | 2012/12/07 | URI |

Re: タイトルなし

> Golaさん

キーニンフさんの連絡先を知らなかったので・・・・・。

池袋は若かりし頃ぼったくられたので行きません・・・。

| 赤イーグル | 2012/12/07 | URI |

おぉ!!

おめでとうございます♪^^

東京での受験は・・・7人くらいですかね??

一人だけ・・・番号が無い気がしますが・・・^^;

| れおんくん | 2012/12/07 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> れおんくんさん

8人いました・・・・。

なかにはよく知っている方も実は・・・・・。

| 赤イーグル | 2012/12/07 | URI |

合格おめでとうございます!
エコリーダーってワッペン付けてますよね~
すごいなぁ~
銀ワッペン作ろうかなw

| どもちゃん | 2012/12/07 | URI |

Re: タイトルなし

> どもちゃん

ヤフオクとかで結構安く刺繍ワッペン作ってくれる人がいますよw。

| 赤イーグル | 2012/12/07 | URI |

試験合格を記して、来年からブログのタイトルを

『フィッシングエコリーダーの頂点を目指せ!!』

に改名キボンヌ

| Gola | 2012/12/07 | URI |

Re: タイトルなし

> Golaさん

目指さない。

| 赤イーグル | 2012/12/07 | URI |

この制度、まだやってたんですね。
一度も受けようと思わなかったんで~。(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

まぁ、これからトッププロを目指す赤イーグルさんとしては持っていないとですね。(@´゚艸`)ウフウフ

とにかく、おめでとうございます。

| アンタレス | 2012/12/07 | URI |

Re: タイトルなし

> アンタレスさん

必要ないとは思うんですが、日本釣り環境保全連盟からの依頼で、年に一回エコタックルの講習会を開くので、取得してみましたw。

| 赤イーグル | 2012/12/07 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2179-36c026fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT