PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

絞首台。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

ぶっそうなタイトルですが、お話はほのぼのする内容です。

我が家のアイドル熊太郎は1歳の誕生日を迎えて、凶暴さをドンドン増しています。

嫌なものにはハッキリとノーといえる性格なのか、嫌なことをされると、すぐに噛み付きます・・・・。

一番嫌がるのは、足の毛を触られることみたいで、くしで梳かそうとするとうなり声をあげて噛み付いてきます。

普通はペットショップなどでトリミングするワンちゃんがいっぱいいると思いますが、我が家では専属トリマーの妹君がいます。一応、人間の美容師の資格を持っているみたいです。オイラが学生時代に帰省で家に帰ると、おばあ様が妹君の実験台となっていて、美容師のハサミは良く切れるからね~~と、おばあ様の耳から血がダラダラ流れている様子を見てからは、絶対オイラの髪の毛は触らせないようにしています。

そんな専属トリマーから、熊太郎がおとなしくしないからカットがし辛いとの要望があり、ネットショップで見つけたトリミング用品を取り寄せてみました。

fc2blog_2012120621173145e.jpg

トリミングアームと呼ばれる首を縛り付けて動かないようにする武器です・・・・。台はアイロンをかける用の台を転用しました。

準備完了となったので、早速、熊太郎を縛り付けてみました・・・・。

fc2blog_20121206211724012.jpg

ヒモと格闘しています・・・・そのおかげで足の毛をくしで梳かしてもヒモに夢中で全然気にしてないようです。

ヒモが切れるまではなんとかいけそうです・・・・。
スポンサーサイト

| 赤イーグル | コメント:6 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

熊かわいいですねw
うちは爪を切る時に唸りますねwww
唸りには唸りで返しますけどねwww
妹さんのハサミさばきが気になりますね^^

| どもちゃん | 2012/12/11 | URI |

熊太郎くんはやんちゃな盛りなんですね~(笑)

ウチに居た犬は・・・唸り声を上げると・・・叩かれ(虐待ではないですよ??(笑))・・・てたんで、唸り声はあげなくなりましたね~。。

まぁ唯一・・・大好きなパンを食べてる時に、パンに手を出すと、唸りましたけど(笑)

| れおんくん | 2012/12/11 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> どもちゃん

足とかお尻を触ると、唸りをあげて、思いっきり噛みついてきます。大きな声で怒るとしぼんでしばらく静かです・・・・。

美容室で働いているのですが、お金を取っているところをみると、上達したのかもしれませんw。

| 赤イーグル | 2012/12/11 | URI |

Re: タイトルなし

> れおんくんさん

気が強いみたいです。というか噛んでも殺されない人には噛むようです。

隣の家のものすごく小さい犬に噛みつかれてビビってますww。

| 赤イーグル | 2012/12/11 | URI |

私も嫁の家のマルチーズのまさおをたまにカットしてあげますよ!ほぼ5厘ですけどね。ワンコは小さい台に乗せると動かなくなりますよね。意外と臆病なきがします。
さて、明日は!会長、キーニンフ、委員長の3人リストラトリオでわかさまに出撃予定です!神流の隣ですが・・・
がんばります!

| 委員長 | 2012/12/11 | URI |

Re: タイトルなし

> 委員長さん

おお~~~カクカクですか~~。平日うらやましいっす。

頑張って来てください。

それと、あいつをデビューさせてくださいww。

| 赤イーグル | 2012/12/11 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2180-b2a4c738

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT