PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

爆風の神流湖。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

昨日は超久しぶりの神流湖を堪能してきました。

途中坂道にある温度計は・・・・-1℃・・・・。やっぱり寒いんだ・・・・。



朝、駐車場へ行くと、H坂君がすでに準備をしていて、H坂君と話ながら準備をしていると、Golaさんと大ちゃんのコンビがやってきて、順番に話をしていたら・・・・・・。出船10時・・・・。



ABSまで一気に上がって、群馬県側から魚探かけ・・・・引き続きABSの中・・・・・ABS埼玉県側・・・・。なかなかいいところは人が入っていますね・・・・。

ということで、埼玉県側の人がいないエリアに入りました。すでに10時30分・・・・。

魚探映像はこんなところ。



水深29mでオダ的な・・・枝的なものが入っていると思われるところです。

今回はそんなところを宙で狙ってみました。底を取り、2~3mほど巻き上げます。そこで誘うわけですが、大きいアタリは小さい魚が、微妙なアタリを取ると、ジャンボが入ってくる感じでした。

穂先は今期より導入のSHIMANOさんのWAKASAGIMATIC Expec L05Sです。胴調子ということですが、若干先調子でもあり、大きい錘を背負えるというのが気に入って購入しました。



午前中は2.5号の袖針の仕掛けを使っていましたが、アタリは多いのですが、巻き上げの途中でバレることが多く、午後は3.5号に変えるとバレは軽減しました。アタリは遠くなった気がしますが・・・・。

寒い中でのわかさぎ釣りでの楽しみのひとつは、お昼のラーメンですよね。マルちゃん生麺の塩味を調理しようと鍋、ガスコンロを用意して火を付けようとしたその時・・・・・オイラは気が付いてしまいました・・・・・。


ボンベが入ってね~~~~。


予備もね~~~~~。


飯抜きか・・・・・と思ったその時、セブンイレブンでおにぎり100ベリーセールをやっていたので買っておいた、たらこおにぎりが・・・・・助かった・・・・・。

な~~んてことやっていると、すっかり風がでてきてしまい、やがて爆風へと変わっていきました・・・・。

カタツムリも飛びそうになるくらいの風が止みそうにないので、2時ちょい過ぎに退散することにしました・・・・。

途中、ひょうたん島のあたりで、ハイデッキが飛びそうになるのを手で押さえつつ、なんとか桟橋まで帰還することが出来ました。

結局、釣りできた時間・・・・3時間ちょっと・・・・釣果・・・・・。

18匹・・・・・。



まあ、今期デビューとしてはまあまあの釣果かなと思いました。

今年の魚は大きいような気がします。大体13cm~15cmがほとんどでした。

まあ、いろんな改良点(仕掛けとかもろもろ)も見つかったので、次回までに直してみたいと思います。

あ、こんなものも交換しないと・・・・・。



スマホ変えたら、小さくて入りませんでした・・・・。
スポンサーサイト

| 赤イーグル | コメント:6 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

神流湖のワカサギでかいですね!w
その大きさで18匹釣れれば食べがいがある!w
昨日は、家でぬくぬくとラグビー観戦してました^^

| どもちゃん | 2012/12/10 | URI |

ルドラ豊漁ですねw

拙者もワカサギカラーのものは持っています。

ついでいうと、何気の写っているnativeは、昨年30色ある中でも、上位の人気カラーです。

カラー名は、jiffy black/ninja green(ジフィーブラック/ニンジャグリーン)と言います。

バス釣りは、昨日のリベンジで、年内あと1回くらいしたいですね。

その後、1月と2月は、わか様営業にしてみよっかなぁ~(でも、資金が無い!)

ニンニンw

| Gola | 2012/12/10 | URI |

Re: タイトルなし

> どもちゃん

ぬくぬく生活からやっと脱出できました。

今年はデカい、深い=面白いということで・・・・。

| 赤イーグル | 2012/12/10 | URI |

Re: タイトルなし

> Golaさん

ルドラのキャロをリグって来てください。水深は29mです。

ワカ道具は決して高くないですよ。オイラが始めた時は、グリップ付の穂先が1500ベリーくらい、と仕掛けが180ベリー×3個、サシは100ベリーと2000ベリーくらいでそろえました。リールはTD-Xでしたが・・・・。

| 赤イーグル | 2012/12/10 | URI |

30mラインも間近ですかねぇ(泣)

かなり、スポットが限られてきちゃうようですが、完全復活したらマル秘スポットに先に入っちゃいましょう♪

| 会長 | 2012/12/10 | URI |

Re: タイトルなし

> 会長さん

野尻湖みたいな水深になってしまいました・・・・。

チームパラダイス(ゆうわヘラ&わかチーム)のおじさん達に聞いたところ、前日まではベタ底だったらしく・・・・わかんないぜ!わか!!って感じです。

もう少し水温が下がれば、安定釣果も望めるかな~~って言う感じです。

| 赤イーグル | 2012/12/10 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2184-014418f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT