PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

またもや工作。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

わかさぎ電動リールのたたき台の素材で悩んでいたところ、埼玉県在住の大ちゃん様よりいいアイデアをいただきました。

軽くて丈夫で安い材料をというリクエストに対して・・・・・。

「バカイーグルさん、発泡スチロールでいいんじゃね」といとも簡単に答えを出してくれました。

オイラ的にはスタイロフォームとかを考えていたのですが、やはり値段がいってしまうようです・・・・。

そんでもって、ダイソーにて大量購入。



発泡スチロールを切る工具までダイソーにて購入しました。



しかし・・・。

一昨日の夜は、会社の忘年会のため遅かったので、眠くて仕方なく・・・。


寝てまいましたとさ。
スポンサーサイト

| 赤イーグル | コメント:4 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

発泡スチロールは加工もしやすいしいい素材ですよね~♪^^


というか・・・発泡スチロールを切る道具もダイソーにあるんですか!!

今度僕も買ってこよ~♪(笑)

| れおんくん | 2012/12/12 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> れおんくんさん

簡単に自作できるサイトもありました。

結局、ニクロム線に電流を流して温めるだけという原理みたいです。

ダイソーのですと、幅が3cmくらいがマックスなのかな~~という感じです。

| 赤イーグル | 2012/12/12 | URI |

爆風で飛ばない様に作って下さいね。

| ステーサー | 2012/12/12 | URI |

Re: タイトルなし

> ステーサーさん

そうなんですよね~。

まあ、飛んでも浮いてますから~。

| 赤イーグル | 2012/12/12 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2185-a2990f32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT