PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひも。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

切れそうで切れない・・・・・だけど突然切れる・・・・・。

そう、エレキのヒモです。

今年に入ってでしょうか、ハーツマリンさんやエレキの修理屋さんなどで紹介されているエレキのヒモですが、前々からいいな~~とは思っていたところ、先日神流湖でH坂君が付けているのを発見!!。

使い勝手を聞いてみると、非常にいいとのことです。ワイヤー製なので、伸びが無く、持ち上げるのも非常に楽だということです。

しかし、このヒモ取り寄せたりすると、送料とかで結構なお値段がするんですよね~~。

買おうかな~~、別にいいかな~~なんて考えていたら、ゆうわにありました・・・・。

思わずレジへ・・・・・。

fc2_2012-12-25_10-58-42-586.jpg

G-Force Handleというエレキを持ち上げるのに引っ張るヒモですが、取っ手がついております。ヒモ自体は被覆ワイヤーとなっておりますので、切れることはまず無いかと思います。被覆が破れることはあるかもしれません。

これで、エレキのヒモを思いっきり引っ張ったら後ろにズッテ~~ンなんてこともなくなるでしょう・・・・やったことありませんが・・・・・。

だいたい1、2年で交換してきたヒモですが、これで交換することが無くなると思えば安い買い物なのかもしれません・・・・・。(しかし、ちょっと高い気がします。)

| 赤イーグル | コメント:10 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

僕のエレキの紐も切れそうです(笑)

換えよう換えようと思いつつ・・・そのままになってますが。。。


そろそろ換えないとまずいかも・・・。^^;

| れおんくん | 2012/12/27 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> れおんくんさん

気づいている時は切れないのです。

そして、うかつに思いっきり引っ張ると・・・・・・ズッテ~~ンとなります。

| 赤イーグル | 2012/12/27 | URI |

ボクのエレキは、7年以上使ってますが切れたことがありませんw
切れそうな雰囲気すら漂ってきませんw
軽いからでしょうか?w

| どもちゃん | 2012/12/27 | URI |

Re: タイトルなし

> どもちゃん

オイラのスタイルがランガンなのが原因ですかね・・・・。

| 赤イーグル | 2012/12/27 | URI |

まぁ、俺の場合ですけど~

エレキ使わないから切れません。( ^∀^ )

っていうか、船に乗らないから・・・ね。

俺って、船持っている意味(必要)があるんでしょうか?

最近はそんな疑問にぶつかってます。(´-∀-`;)

| アンタレス | 2012/12/27 | URI |

拙者と兄やんの赤いヒモの絆や如何に?

| Gola | 2012/12/27 | URI |

Re:

>アンタレスさん

乗りましょう。もったいないですからww。

| 赤イーグル | 2012/12/27 | URI | ≫ EDIT

Re:

>Golaさん

噂には聞いてましたが、やはりそちら側の人なんですか?

| 赤イーグル | 2012/12/27 | URI | ≫ EDIT

気になってましたが・・・高すぎますわぁ~

でも今度試しに引っ張らせてください。

後~いらなくなったらください。

| 釣り吉淳平 | 2012/12/28 | URI |

Re: タイトルなし

> 淳平君

やっぱ印象は高いか~~。

でも、取っ手がいい感じだと思うのですがw。

エレキごと交換なら考えてもいいけどww。

| 赤イーグル | 2012/12/28 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2200-7f1b1f39

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT