PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Gフォースハンドル。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

先日、寒空の中気合いを入れて、Gフォースハンドルを取り付けてみました。

エレキの修理屋さんのホムペで写真付きの交換方法が載っているので、見ながらやると簡単です。



交換前、登山用のロープを使っていましたが、こいつをもってしてでも擦り切れてました。

何回も交換しているうちに、ロープを通すところを間違えてます・・・。



手順通りにラインで双方結びます。



写真はかなり走おってますね。今まで付いていたロープを引き、ラインを引くだけなんですが、最初の入り口がかなりきついです。そこさえ通せばなんてこと無い作業でした。



付属の止め金具で被覆ワイヤーの抜け止めをします。

ハイ、完成。

気合いを入れたのに5分位で終了です。

そんで、使用感。

エレキを下ろすときは、確実に替えた感が感じられます。エレキのヘッドがトップから落ちていく時にグンッと感じていた衝撃が感じられなくなり、非常に楽に下ろせる印象です。

上げるときは、さほどの違いは感じませんでしたが、取手が高級になったので、食い込まなくていいな~程度です。

総評的には、替えるといいけど、値段が高いという感じでしょうか。2000ベリーくらいならみんな付けた方がいいよ~と言えるのですが・・・・。

| 赤イーグル | コメント:8 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

確かに、高い?ような気はしましたぁ(〃∇〃)でも、カッコイイので食い付いてしまいそう(笑)

赤イーグルさんのは、グリップ部が赤なのですが、他のカラーって有りましたかっ?

| 会長 | 2013/01/05 | URI | ≫ EDIT

Gフォースハンドルのなんちゃってバージョンが1200円で手に入るという事実を知って、無性にジョイフルホンダに行きたいボクw
ちなみにこんな感じになるようです。
http://domochan.blogzine.jp/myDQN/1284246341_23.jpg

| どもちゃん | 2013/01/05 | URI |

どもちゃんさん!

全く見分けがつかないのですが・・・(笑)
で、何でジョイフルに・・・(;つД`)

| 会長 | 2013/01/05 | URI |

>会長さん
会長!食い付きがいいですね!w

ボクんちの近所のホームセンターには置いてなかったんですよね~
昨日3軒回ったんですよ!
カインズホーム・セキチュー・スーパービバホームw

この写真の方に教えてもらったら~ジョイフルホンダで買ったということでw
取っ手は発電機コーナーで1000円
ワイヤーは、1m100円
スリーブが100円
という内訳らしいですw

ボクんちからジョイフルホンダは小1時間かかるんでちょっと考えちゃいますwww
なにかのついでに行けたらなぁ~って感じです。

| どもちゃん | 2013/01/05 | URI |

そう言う内訳だったんですかぁ(^^)/
てっきりまんま同じ品物が有るのかと(笑)

うちからも、近場?のジョイフルまで一時間は掛かるかなぁ(泣)

| 会長 | 2013/01/05 | URI | ≫ EDIT

Re:

>会長さん

ほかにグレーがあります。

| 赤イーグル | 2013/01/05 | URI | ≫ EDIT

Re:

>どもちゃん

確かにそっくりですね。

マウント側の端末の処理は何かを圧着するのかな?

| 赤イーグル | 2013/01/05 | URI | ≫ EDIT

Re:

>会長さん

HATA工房さんなんかも自作しているみたいですよ。

| 赤イーグル | 2013/01/05 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2211-63201781

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT