PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ガンプラ。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

Amazonより仕入れたガンプラを作ってみました。

しかし、オイラが小学生の頃はプラカラーをたくさん使って、カラーを塗ったり、接着剤を付けすぎて泣いてみたりしたもんですが、最近のは接着剤もプラカラーも要らなくて、ニッパーだけで組み立てられるのです。

しかも、関節も動いていろいろなポージングもできるし、いたれりつくせりなのです。

最初にジムを作ってみました。

我が家にはシャー専用ズゴックもいるので、あの場面でしょう。

fc2_2013-01-06_21-00-16-282.jpg

ジャブローに散る・・・・。(知ってるかな?)

そして、グフ。

fc2_2013-01-06_21-00-02-146.jpg

ドム(リックドムと共用キットでしたが、あえてドム)

fc2_2013-01-06_20-59-48-941.jpg

後ろに向けないと違いがわからないという・・・・。

そして、オイラのコレクションです。

fc2_2013-01-06_20-59-35-344.jpg

う~~~、もっとほしくなった~~~。

大人パワーを見せ付けたろか~~~~。

それにしても、連邦軍は残りボールくらいでしょうか、それに対しジオン軍のモビルスーツは種類がいっぱいあるということは、ジオン軍のほうが潤沢な資金と人員を持っていて、開発や量産が出来ていたということなんでしょうね。

なのに何故負けた・・・・・。

考え出すと夜も眠れなくなるので、あまり考えないことにしましょう。

ガンプラを作っていた子供の頃から30年・・・・・未だにかっこいいと思えるガンダムってすごいな~~。

とりあえず追加で、ゲルググとジオングとボールがほしいな~。

| 赤イーグル | コメント:12 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

さすが、群馬の散財王w

グフの手に、いらなくなったワームを持たせるなんて!

ちなみに、そのワームは何でっか?

| Gola | 2013/01/08 | URI |

ジムの背中からツメがでてないです~(笑)
おえっとなってないと(笑)


後は・・・ホワイトベースにムサイにザンジバルにチベに・・・
ムサイはやっぱり量産型とシャア専用で~(・∀・)

モビルアーマーだと・・・ビグザムにエルメスに~ザクレロ、グラブロ、ビグロ、グラウブロ。。。

是非全部揃えてください(笑)

でも~連邦ってアニメだと数が少ないんですけど、ジムスナイパーとかジムキャノンとか、何気にあの当時!?モビルスーツの種類があったみたいなんですよね~。。
でも敵の方が種類が多い方が盛り上がるんでしょうね(笑)

| れおんくん | 2013/01/08 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> Golaさん

ヴェイン5.5インチですよw。

| 赤イーグル | 2013/01/08 | URI |

Re: タイトルなし

> れおんくんさん

モビルアーマーは縮尺がまちまちなんで、なんとも・・・・。

子供の頃、朝から並んでビグザムを手に入れたんですが、ドムより小さかったような・・・・。

| 赤イーグル | 2013/01/08 | URI |

良い趣味ですね~。( ^∀^ )

ちなみに連邦軍なら、あとはホワイトベースやサラミスとか、ジムキャノンとかがあると思いますよ。

ジオングは当然足なしですよね!

俺の個人的な意見としては、モビルアーマーならザクレロとエルメス、モビルスーツならデザートザクとザクタンクは外せないと思います。

ガンダムオタクですみません。(´-∀-`;)

| アンタレス | 2013/01/08 | URI |

Re: タイトルなし

> アンタレスさん

機動戦士ガンダムしか見てないんですが、ジムキャノン、ザクタンクなんてありましたっけ?

好きだっていうのはかなり伝わりましたww。

| 赤イーグル | 2013/01/08 | URI |

新年会来ますか?

| 委員長 | 2013/01/08 | URI |

今のガンプラはだいぶ楽に作れるようになりましたね!
数年前にヤクト・ドーガ作って感動しました。



ジムキャノンとかは、本放送には登場してないですよね。

あとから設定に追加されたようですよ。
プラモデル売る為の大人の事情のようですwww
ゼータには登場しているようですけど!?

| たつや | 2013/01/08 | URI |

Re: タイトルなし

> 委員長さん

多分、土曜日仕事っぽいので、行けないと思います。

| 赤イーグル | 2013/01/08 | URI |

Re: タイトルなし

> たつやさん

ヤクト・ドーガ??。

初期のガンダムしかわかんないです・・・・。

| 赤イーグル | 2013/01/08 | URI |

「あっ、ジ、ジムが。やめろ、迂闊に近付くんじゃない。」
ですね。
これはRGなのでしょうか?

| izumi | 2013/01/08 | URI |

Re: タイトルなし

> izumiさん

Amazonの説明書きにはHGUCと書いてあります。RGって高い奴ですよね~。

部品数とかも多いみたいだし、そっちのほうがもっとリアルなんですかねw。

| 赤イーグル | 2013/01/08 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2214-0c18a8af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT