PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フレキ。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

夜の工作編です。

今宵の材料はコチラです。



カインズホームで売ってる書類挟んだりするフレキ付きのクリップと100均のトレー。



片方のクリップを外し、トレーに穴を明けてくつけるだけ・・・・・。作業時間10分。

これは何かといいますと・・・・。



ワカ釣りの時に、エサ入れやハサミを手元に置いておくために使おうかと作成しました。

普段はリモコン入れとしても活躍しそうです。

今回の工作では、100均トレーの嵩上げが付いていたのがキモです。元々付いていたクリップ接続用のナットが5mm位出てしまうので、嵩上げして底板を貼ろうかとしていたところ、100均で見つけてしまいました。ちなみにシルクです。

100均をブラブラしていると、工作意欲に駆られていろんな物を作ったりしますが、ガラクタが増えるだけなのはなぜ?

| 赤イーグル | コメント:6 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

便利そうなものをいっぱい考えますよね~w
商品開発みたいな仕事があってるんじゃないですか?w

| どもちゃん | 2013/02/07 | URI |

なるほど~♪
エサいれですか!

確かに100均に行くと・・・なんかワクワクしてあ~でもない、こ~でもないと・・・考えて・・・・作って。。。

何故か使わなかったり??しますね・・・^^;

| れおんくん | 2013/02/07 | URI | ≫ EDIT

Re:

>どもちゃん

妄想癖の賜物です。

何かを見ると違う用途を妄想します・・・。

| 赤イーグル | 2013/02/07 | URI | ≫ EDIT

Re:

>れおんくんさん

そうなんですよ。ガラクタだらけです。

こっちのパーツをバラして、こっちとくつけてみたいなアレンジバージョンが生まれることがありますww。

| 赤イーグル | 2013/02/07 | URI | ≫ EDIT

毎回、素晴らしいアイディアですね~。( ^∀^ )

そのうち、商品化して販売したらいいんじゃないですか?

最近カインズやセキチュー、100均に行ってないなぁ~。

| アンタレス | 2013/02/07 | URI |

Re: タイトルなし

> アンタレスさん

ホームセンターをブラブラするのも面白いですよねw。

農機具コーナーも結構面白いものが転がっていますよww。

| 赤イーグル | 2013/02/07 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2249-b84333d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT