PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

映画。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

趣味はバス釣り、音楽鑑賞(重厚な金属系)、映画鑑賞です。

なんか高校生のプロフィールのようですが、まさにオイラの趣味です。

映画に関しては、DVDとかよりも映画館で観るのが好きですし、上映開始すぐで混んでいるシアターよりお客のあんまりいない、空いていて静かに観れるほうがいいですね。なので、オイラ的に映画は映画館で上映打ち切り間際且つレイトショーで観ることにしています。さらに映画館で観るのは日本映画と決めています。洋画の字幕を見るのは結構疲れるし、吹替えは観たくないので、洋画を観る時はDVDを借りてきます。登場人物の名前がわからなくなっても巻き戻しができるので・・・・。

年度末でかなり忙しく、映画鑑賞どころではないのですが、昨日の昼休みにMovixの上映予定を見ていて、ちょっとあせりました。

前々から観にいこうと思っていた「ストロベリーナイト」が今週で上映打ち切りになるではありませんか!!。

こりゃまずいということで、メンズデー(1000ベリーで映画が観れます)の今日、チケットを購入しました。さすがに20時40分上映開始なら帰れるでしょう・・・・。

Movix会員なので、ネットでチケットを購入する際、座席をピンポイントで指定できます。(非会員ですと、ネットでチケットを購入できますが、座席はブロック指定しかできません)いつも決まって中段のど真ん中の席を指定しました。この席が指定できるのも、上映打ち切り間際でお客が居ないからでしょう。

「遺体 明日への十日間」という映画も今週で打ち切りみたいで、ホントに観たかったんですが、上映時間が昼間とか比較的早い時間しか上映してなかったので、最後まで観にいくことができませんでした。この映画は映画館での予告編を観たのですが、東北の震災の時、遺体安置所でのボランティアの人たちを描いたものみたいです。予告編だけで涙がでました。こちらはDVDをレンタルすることにします。

さらに「相棒」も観たいのですが、まだ混んでそうなのでもうちょっと後で観ることにします。
スポンサーサイト

| 赤イーグル | コメント:10 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

あれっ?趣味に、深夜にまで及ぶ不毛な工作と命を縮めるラー食べ歩きが、入っていませんが?

拙者とはストロベリート~クw

兄やんの肉暴は、見たくありません( ´艸`)

| Gola | 2013/03/28 | URI |

Re: タイトルなし

> Golaさん

ああ、そうだった。

| 赤イーグル | 2013/03/28 | URI |

ストロベリーナイトでしたか~♪


自分の期待としては。。。


ドラえもんだったほうが・・・(笑)

| れおんくん | 2013/03/28 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> れおんくんさん

ドラえもんも観たいな~~。

コドモ警察も観たいな~~。

| 赤イーグル | 2013/03/28 | URI |

そんな夜に映画見てたら100%寝る自信がありますwww
録画しておいた釣りビジョンを再生したとたんに睡魔が襲ってくるのもなんとかしたいと思ってるのにwww
でもいい息抜きがあっていいですね~
ボクもその行動力を見習わないとね!

| どもちゃん | 2013/03/28 | URI |

Re:

>どもちゃん

映画館のあの音圧というのでしょうか、でかい音がたまりません。これはヘビーメタルにも共通します。ライブハウスで聞くとめっさ興奮します。

オイラもテレビはやばいです。特に釣り系のテレビは秒殺で寝ることができます。

| 赤イーグル | 2013/03/28 | URI | ≫ EDIT

今頃は映画館に行きたくてソワソワしていることでしょうか?(@´゚艸`)ウフウフ

映画館は、数年前に相棒を見たのが最後です。
今見たいのは・・・ドラゴンボールです。(@´゚艸`)ウフウフ
相棒も見たいんですけど、サイドストーリーだからDVDが出るまで待ちます。

| アンタレス | 2013/03/28 | URI |

Re:

>アンタレスさん

今は、同級生の床屋で、1時間以上待ってます。

相棒は再来週くらいに行ければ行きたいですね。ドラマの最後の方で映画と登場人物がリンクしてましたね。楽しみです。

| 赤イーグル | 2013/03/28 | URI | ≫ EDIT

昨日、BOOWY観てきました(T_T)

そして今日一日中、BOOWY聴いていました(/_;)

飽きました(*⌒▽⌒*)

| D介 | 2013/03/28 | URI |

Re:

>D介さん

映画館でミュージックビデオもいいかもしれません。

この間ラジオで、みんなが選ぶBOOWYの名曲はクラウディハートでした。

オイラはイメージダウンが好きでした。

| 赤イーグル | 2013/03/28 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2304-7e77af6f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT