PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

デスレイク神流湖。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

いや~~釣れない・・・・。

土日と神流湖に入ってきました。

fc2_2013-04-14_19-57-15-390.jpg

花粉説が多数のこげ茶色の水・・・・。ABSの一枚ですが、手前が本流、奥がワンド内・・・・こげ茶色になってます。

水温が高く、ここはいいな~と思うところにはヘラブナが・・・・。アタリがあるのはうれしいのですが・・・。

横引きのルアーにわずかにアタリがあるので、巻き系かなということで巻いてみたんですが・・・・・。

釣れないっす。

お昼過ぎた頃、急に便意を催したので、桟橋に戻って魂を抜いたところ、桟橋にてミラクルが・・・・。

先週拾ったボートフェンダーですが、なんと桟橋係留のオサシさんの物と判明し、無事持ち主の元へ帰っていきました。

オサシさんはワカサギでお世話になっており、湖上で会うと必ず挨拶してくれる感じの良い方です。いや~~早く見つかって良かったです。

その後は釣りに戻るも、うんともすんとも言わず、なんとなく横方向のルアーが反応がいいということをヒントに日曜日へリベンジを誓うのありました・・・・・。

そして、日曜日に用意したルアーはTADAMAKI112。言わずと知れたNORIESさんのクランキンミノー的なニュージャンルのルアーです。

朝から巻きましたよ、あ~~巻きました。巻いた巻いた。くそ~~巻いたぞ~~。

11時頃でしょうか、ゆうわ系ヘラチームのパラダイスA居さんと話しながらも巻いていると雑巾が引っかかったようにロッドが重くなります、すかさずスウィープフッキング!!。

「A居さん、死体釣っちゃいましたよ~~」なんて冗談言っていると・・・・・。クンクンとロッドが入っていくではありませんか・・・・・「バスや!!」しかもなぜかスレ・・・・。

食いに来て、ボディに引っかかってしまったのか?でも50近くあるし、とりあえず取るぞ!!なんてやってたら外れちゃいました・・・・・・。残念・・・・。

やはり巻き物に反応がいいというのが分かったので、モチベーションも上がり、さらに巻き続けます。

巻き続けて13:00過ぎ・・・・。

レイダウンミノーを巻いていると、またもや雑巾が引っかかったようなアタリが!!。

スウィープフッキングを決めると、左にラインが走っていきます!!。

「やっときた!!」と今度は慎重にランディングすると・・・・。

fc2_2013-04-14_19-57-22-362.jpg

ヘラですが・・・・。しかもちゃんと口にフックが入ってるという・・・・。

さらに巻きます・・・・巻きます・・・・・巻きます・・・・・。

16:00・・・・心が折れました・・・・・。

一日の98%以上をTADAMAKI112で通しましたが、ひとつ思ったことは・・・・。

一日巻き続けられる田辺哲男総裁ってすごいな・・・・・。

今日一日頑張ってくれたTADAMAKI112。

fc2_2013-04-14_20-36-18-122.jpg

写真では見難いですが、卸したてのルアーなのに塗装は岩盤に当てて剥けてるし、フックマークもクッキリ付いてます。なんか愛着が沸いてきました。チャプターでもがんばってほしいです。

心折れ、腕がパンパンになり、傷心のオイラによくがんばったと我ながらご褒美をあげました。

fc2_2013-04-14_19-57-28-859.jpg

ガリガリ君のコンポタ味・・・・・ただコンポタ凍らせただけやん・・・・。

| 赤イーグル | コメント:10 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

神流湖は相変わらずですか~。

それにしてもナイスサイズのヘラですね♪^^

今週末は、榛名湖で癒されて!?ください~。。(笑)

| れおんくん | 2013/04/15 | URI | ≫ EDIT

Re:

>れおんくんさん

相変わらず難しいです。

榛名湖で癒えるといいのですが・・・・。

| 赤イーグル | 2013/04/15 | URI | ≫ EDIT

なるほど、巻物ですね。
メモメモ..._〆(゜▽゜*)

群チャプ第1戦は寒いからパスε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

| キーニンフ | 2013/04/15 | URI | ≫ EDIT

コンポタアイス選択肢に入らないwww
スレの50もったいないですね~
いいネタになったのに
ご苦労様でした。

| どもちゃん | 2013/04/15 | URI |

Re: タイトルなし

> キーニンフさん

釣れてるのに~。

| 赤イーグル | 2013/04/15 | URI |

Re: タイトルなし

> どもちゃん

コンポタ味、決して不味くないですよ。だって、コンポタだもん。

バスの方はスレだけど、ドキドキしちゃいましたw。

| 赤イーグル | 2013/04/15 | URI |

コンポタが冷たいって・・・どうなんでしょうか?

俺は宮ステーキのコンポタをステーキが来る前におなかいっぱい呑みます。

それくらい暖かいコンポタが好きですが、何か?


神流湖・・・出るの考え中です。(@´゚艸`)ウフウフ

| アンタレス | 2013/04/15 | URI |

Re: タイトルなし

> アンタレスさん

オイラもスープバーを必ず全部飲みます。

従って、腹が一杯で肉が食えませんww。それとペプシも3杯以上は飲みます。

コンポタが好きならガリガリ君は好きかもしれません。だってコンポタですからw。

| 赤イーグル | 2013/04/15 | URI |

そして昼食は、TADARAH(ひたすら、ラーだけを喰らうという意味)w

| Gola | 2013/04/15 | URI |

Re: タイトルなし

> Golaさん

米もくうぞ~~。

| 赤イーグル | 2013/04/16 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2322-f6dfa51f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT