PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

年に一度の。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

オイラには年に一度かかさずやっていることがあります。

毎年、バスのシーズン前にやっているのですが、今年はワカサギが後半になって好調だったため、すっかり忘れていました。

fc2_2013-04-14_19-57-35-620.jpg

船外機のオイル交換です・・・・・。

オイラのエンジンは4ストロークなんで、エンジンオイルとギアオイルを年に一度交換しております。マーキュリーだけどYAMAHAのオイルを入れます。

土曜日にゆうわに行って、オイルとパッキン関係は購入してきたんですが、交換ができていないという・・・・。

仕事から帰ってくるのも遅いので、朝しかないな・・・・・。

たまには早起きして交換したいと思います・・・・・・いつか・・・・。

| 赤イーグル | コメント:12 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

ヒマでしょう!

| Gola | 2013/04/17 | URI |

あぁ~僕もエンジンをメンテに出さないとでした。。。

しばらくだしてない・・・^^;

まぁ・・・乗らないからいいんですけど~(笑)

| れおんくん | 2013/04/17 | URI | ≫ EDIT

Re:

>Golaさん

忙しいと申しておりますが。

| 赤イーグル | 2013/04/17 | URI | ≫ EDIT

Re:

>れおんくんさん

オイラみたいに一年中エンジン回しているほうが、調子がいいみたいです。インペラなんて硬くなる暇を与えないので交換したことありませんww。

| 赤イーグル | 2013/04/17 | URI | ≫ EDIT

自分でやるんですか?
すごいなぁ~
アブラドコニステルノ?

| どもちゃん | 2013/04/17 | URI |

Re:

>どもちゃん

作業自体は簡単です。オイラでも出来ますw。

油は子会社の廃油入れにいれればOK。

| 赤イーグル | 2013/04/17 | URI | ≫ EDIT

コメントとして、今流行りの今でしょ!を期待していたと思いましたので、それに掛けて、ヒマでしょ!にしましたw

兄やんのレベルでしたら、皆まで言うまでもないと思いましたが( -_-)ジッ

| Gola | 2013/04/17 | URI |

俺は船検の時にゆうわ店長にギヤオイルを頼んだのですけど、綺麗だから替えずに戻しましたと言われて・・・2回しか乗っていません。(´-∀-`;)

しばらくは替えなくても大丈夫かな。

でも、あとでやり方を教えてください。

| アンタレス | 2013/04/17 | URI |

Re: タイトルなし

> Golaさん

仕事が忙しくて考えるのもおっくうなので、ひねらないでください。

| 赤イーグル | 2013/04/17 | URI |

Re: タイトルなし

> アンタレスさん

ネジゆるめてオイル抜いて、下の穴から注入して上の穴からでればオケ~です。

いつも野菜とかいただいてばかりなので、言っていただければ出張工事やりますよw。

| 赤イーグル | 2013/04/17 | URI |

出張で思い出したけど
例の動画あげましたっけ?w
たしか揃ったらとかいう話で流れてたような気がw
まだでしたら揃ってますんでいつでもどうぞです^^

| どもちゃん | 2013/04/17 | URI |

Re:

>どもちゃん

頂きましたよww

出張とどう絡んでるかが謎ですが・・・・。

| 赤イーグル | 2013/04/17 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2324-3bfd4ed1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT