PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

赤イーグルのラーメン街道バックオーライ。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

今日は埼玉県ふじみ野市で仕事でしたので、お昼はもちろん地場のラーメンです。

今日のお店は上福岡駅のすぐそばにあります。「中華そば 田家ふくふく」さんにお邪魔しました。

fc2_2013-04-26_18-21-28-474.jpg

カウンターが何席かとテーブルが1組の小さいお店ですが、ご主人のこだわりがいろいろ感じられます。

オススメを聞いたところ本枯れそばがお勧めということでしたので、そちらを注文しました。

fc2_2013-04-26_18-21-12-155.jpg

節系のきいたそばつゆみたいなダシとそばのような中細麺がマッチしていて、大変おいしくいただけました。

具も穂先メンマとか鳥肉のチャーシューなどこだわりが各所にみられましたね。欲をいうなら、もうちょっとネギを多くするとか、焦しネギを使ってアクセントを加えていただけると、バリエーションが広がるかな~~。

とにかく、大変おいしい一杯でした。

| 赤イーグル | コメント:4 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

あ~、サッパリしたラーメンが食べたい(^_^;)

こちらは二日間で三条系ラーメン二勝一敗でした(^^)
さすがにコッテリはしばらく休みますが…

多分

| キーニンフ | 2013/04/26 | URI | ≫ EDIT

今日で3日連続で天ぷら喰いましたが・・・何か?
ちなみに中身は・・・
1日目タラッペ&タケノコ
2日目アスパラガス&ちくわ&カニカマ
3日目ウド&タケノコ

さすがに飽きたwww

| アンタレス | 2013/04/26 | URI |

Re: タイトルなし

> キーニンフさん

燕三条系なんですが、長岡に店舗を持つラーメン屋さんは意外と旨いです。

最近のオイラはさっぱり系ばかり選んで食ってます。

| 赤イーグル | 2013/04/26 | URI |

Re: タイトルなし

> アンタレスさん

明日はいか&かきあげ

あさっては鳥天&なす

・・・・そして螺旋階段はつづく・・・。

| 赤イーグル | 2013/04/26 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2341-df6b01ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT