PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タケノコガイド詳細。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

ゴールデンウィーク最終日はアンタレスさん夫婦によるタケノコガイドを受けてきました。

現地に行くと、ほうじ茶さんを紹介されました。なんと今年から群チャプに参戦してくれるそうです。

お互いタケノコ掘りは初めてのようなので、ちょっとしたライバル心が芽生えます。

テレビで芸能人が掘っているタケノコはかなり簡単そうに掘っていたのですが、実際はなかなかの過酷なゲームでしたよ。

まずは、船頭さんによるレクチャーから始まります。

fc2_2013-05-06_21-46-57-293.jpg

船頭さんはプロなので早いです・・・・ものの30秒くらいで掘っちゃいます。それに比べオイラ・・・・・。たぶん10分くらい格闘してます。

fc2_2013-05-06_21-46-46-702.jpg

キーパーサイズギリギリを相手にご満悦です・・・・・。

まあ、慣れてくるとだいぶ早く掘れるようになりましたが、やはりタケノコを見つけるのが一苦労です。

ガイドさん曰く、今年は雨が少ないのでタケノコの出が悪いみたいです。

地中から2cmくらいしか出ていないタケノコの頭を夫婦でものすごいサイト能力を駆使して見つけます。

なんだかんだで20本近く掘らしてもらったのですが、自分で見つけたのはわずか1本・・・・・。

一通り山に生えてるタケノコを根こそぎ採らせていただいてガイド終了となったのですが、お昼ごはんまでいただいてしまいました。アンタレスお母さん、ご馳走様でした。しかし、ウドの煮物は旨かったな~~。

すっかりご馳走になってしまい、ゴキゲンなオイラは、アンタレスさんの家の近くの野池に向かいました。

40upのスクールも見えるのですが、見える魚は釣れないもんで・・・・。というかここのバス君はスレ過ぎ・・・・。

護岸の付け根辺りを最近覚えたネコリグで探っていると、ゴンゴンとものすごいアタリがあり、思いっきりフッキングしたんですが、ジャンプ一発でバレましたよ・・・・・。推定45up・・・・。

オイラにはデカバスは釣れないのか・・・・・。

まあ、なんだかんだで楽しいゴールデンウィークでした。今日から仕事なわけですが、めんどくさいな~~。

明日からは旅に出てきます。

| 赤イーグル | コメント:8 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

タケノコガイドのサイト能力は凄いですよね!

次々にタケノコを見つけて・・・(笑)

ウチでは、子供が一生懸命掘ってましたが。。。
途中で飽きて交代という繰り返しでした(笑)

慣れないと、なかなか難しいですよね~。

| れおんくん | 2013/05/07 | URI | ≫ EDIT

嫁のサイト能力萌えwww

あぁ~。。。
仕事に身が入りません。。。
現実逃避したいです。。。

| どもちゃん | 2013/05/07 | URI |

Re: タイトルなし

> れおんくんさん

ガイドさんはスカウターを付けてます。

通り過ぎた後ろから「あった!」と言われると、複雑な気分です・・・・。

| 赤イーグル | 2013/05/07 | URI |

Re: タイトルなし

> どもちゃん

遊び過ぎましたね・・・・。

| 赤イーグル | 2013/05/07 | URI |

野尻湖行って、新規開拓のバックオーライして来ましたw

だが、画像無しorz

皆、旨いって好評でしたよ~

兄やんには、富士山チャーハンを逝ってもらいたいですwww

| Gola | 2013/05/07 | URI |

このたびはガイドご利用ありがとうございました。

例年の半分以下の収穫で申し訳なかったのですが、今年は異例中の異例ということで、ご容赦ください。

またのご来店をお待ち申し上げます。(@´゚艸`)ウフウフ

あと、せんべい美味かったっす!

嫁が速攻で喰いついていました。

ごちそうさまでした。

| アンタレス | 2013/05/07 | URI |

Re:

>Golaさん

へ〜、楽しみができました。

| 赤イーグル | 2013/05/07 | URI | ≫ EDIT

Re:

>アンタレスさん

あのせんべいは、何処でも評判がいいんです。

家から300mくらいにお店があるので、またお邪魔するとき持参します。

| 赤イーグル | 2013/05/07 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2353-ea3d1fcd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT