PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

続、マイクロベアリング。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

早速、ネタが無いので過去ネタ・・・・。

アルデバランBFSに換装したキャリルさんのマイクロベアリングがすこぶるゴキゲンなため、すかさず追加注文してしまいした。

fc2_2013-05-11_21-06-26-453.jpg

今度は、アルファスベイトフィネスカスタムとT3MXのベアリングを交換しようではないかと言う目論見です。

fc2_2013-05-11_21-06-32-217.jpg

アルファスから交換を始めたのですが、早速トラブル発生!。

なんと、スプールをコスギワークススプールに交換していたのですが、ベアリングサイズが違うと言う失態を・・・・・。確認してから発注するべきでした・・・・。

まあ、仕方ないので純正スプールに戻して、ベアリングを交換しました。

一つ思ったこと・・・・・ダイワさん、ピン抜くの固いっす。

といえども、交換時間わずか10分程度・・・。

fc2_2013-05-11_21-06-38-933.jpg

ついでにチャプター景品のハンドルをT3MXからアルファスへ移設、クランクハンドルを元に戻したのでした。

あとは、神流湖でチェックなんですが、腰が痛くて行けてないですよ・・・・。

今週は、車の腰当てを買いに行こうと思っているオイラでした・・・・。

| 赤イーグル | コメント:11 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

まずは肉体改造!?

改善を!

| グレート・ユタ | 2013/05/14 | URI |

アンタレスさんも赤イーグルさんも
いいベアリングにしてて~
触発されちゃうなぁ~w
我慢我慢w

| どもちゃん | 2013/05/14 | URI |

Re:

>どもちゃん

やると、ホントに変わります。

スプール変えたりよりも確実に変化を感じられますよ。

| 赤イーグル | 2013/05/14 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> グレート・ユタさん

40も過ぎると、楽しみは食べることと、寝ることくらいなんですよ。

| 赤イーグル | 2013/05/14 | URI |

マイクロボールって凄いっすよね。

自分で使ってみて特に感じました。

以前流行ったセラべアよりも数段上だと思います。

まぁ、耐久性には・・・疑問がありますけど、それをクリアーするための交換ができるタイプなんでしょうね。

持っているリールを全部替えたい気分ですが・・・デッカイルアーや大遠投には必要ないですね。(´-∀-`;)

| アンタレス | 2013/05/14 | URI |

車での腰当ては、かれこれ5年以上やっておりますが非常に便利です。
アンコが無くなってきちゃってますがそのまま使ってます(笑)

| 会長 | 2013/05/14 | URI | ≫ EDIT

Re:

>アンタレスさん

確かに確実に変化を感じますね。安いし。

ただ、某チィムコスタッフのボーイが、KTFアルファスを妙に触らせてくれるんですよ。

営業目的だとは思いますが、あれは素晴らしいです。

| 赤イーグル | 2013/05/14 | URI | ≫ EDIT

Re:

>会長さん

実は今日買って試してます。シート位置がまだ慣れませんが、何やらよさげです。

| 赤イーグル | 2013/05/14 | URI | ≫ EDIT

今日、健康診断に行って来て、初めて保健指導を受けてきました!

このままだと、オマエ、氏ぬ!って言われましたw

| グレート・ユタ | 2013/05/14 | URI |

Re: タイトルなし

> グレート・ユタさん

生きる!!と言い返せばよかったのに。

| 赤イーグル | 2013/05/14 | URI |

ユタさんどうしたの

| キーニンフ | 2013/05/14 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2360-61bd8e21

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT