PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぎっくり。

おはこんばんちは、コルセット生活3日目の赤イーグルです。

ぎっくり発生後は運よく報告書作業やらが続き、なんとかしのいでいます。

まあ、PC作業がメインな為、どうしても仕事から脱線しがちですが・・・・。

そんな合間にウィキペディアでぎっくり腰について検索してみました。

発生要因が年齢や運動不足・・・・・ムム!!

睡眠不足でなおかつ過労ぎみの時なども起きやすい・・・・ムムム!!

なんか当てはまっているようないないような・・・・・。

運動不足は否めないので、ウォーキングを始めました。腰を曲げなければさほど痛くないので、小一時間ほどゆっくり歩いています。

母上様よりいただいた「竹原慎二のダイエットジャージ」(真っ黒色)で、クイント君に教わった通りミュージックプレーヤーを封印し、無心で歩いています。外見ものすごく怪しいです。

ぎっくり腰は欧米では「魔女の一撃」とも呼ばれているそうです。

なんか欧米の方がメタルチックでかっこいいな・・・・・。
スポンサーサイト

| 赤イーグル | コメント:10 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

最近は・・・バッテリーを持ち上げる時にドキドキしながら持ち上げてます(笑)

子供持ち上げる方がドキドキしないですw

| れおんくん | 2013/05/22 | URI | ≫ EDIT

1時間のウォーキングってかなりなもんですよ!
ボクもダイエット中はウォーキングしてましたが30分ほど早足でw
冬でも汗がにじみましたね~
今やれば結構な汗が出るような気がします
やっぱ健康のために再開しようかな~

| どもちゃん | 2013/05/22 | URI |

Re: タイトルなし

> れおんくんさん

バッテリーやばいっすねw。

でも、ギックリは重さ関係なくやってきますねw。以前は空の段ボールを取ろうとしてやったことありますww。

| 赤イーグル | 2013/05/22 | URI |

Re: タイトルなし

> どもちゃん

キョリ測で計ったら、4.3kmありました。

竹原慎二のダイエットジャージのおかげか、汗がものすごいですw。

| 赤イーグル | 2013/05/22 | URI |

汗かいたらラーメンでしょ!
大丈夫!体は欲しがってるはず!
私もジム通いをしていた頃エアロビ一時間、ランニング10キロした後に自宅とは真逆のラーメン食べに行ってましたよ。
カロリー消費すればいいんです!

| 委員長 | 2013/05/22 | URI |

Re: タイトルなし

> 委員長さん

おお~、神の啓示にも聞こえるそのお言葉。

ラーメン食いたいな~~。

| 赤イーグル | 2013/05/22 | URI |

年齢を重ねるにつれて運動不足になるという、負のスパイラルを脱するべくウォーキングを再開したのですね。

今度は長く続けてください。

雨が降っても、風が吹いても、長島名誉監督は続けたそうですから。

スリムになった赤イーグルさんに会える日を楽しみにしています。

逆に、俺が肥えておきますwww(@´゚艸`)ウフウフ

| アンタレス | 2013/05/23 | URI |

ウォーキングには、となりのトトロを思い浮かべながら、私は~元気~♪で\(^_^)/

| 会長 | 2013/05/23 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> アンタレスさん

前も一時歩いていたんですけど、決してスリムにはなりません。

デスクワークが多くなってきたので、運動不足解消にはもってこいかなと思っております。

| 赤イーグル | 2013/05/23 | URI |

Re: タイトルなし

> 会長さん

すいません、勉強不足で・・・・。

ツタヤで借りてきます・・・・。

| 赤イーグル | 2013/05/23 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2368-06dfeedf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT