PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

赤イーグルのラーメン街道バックオーライ。

おはこんばんちは、餃子の街からこんにちは、赤イーグルです。

最近は日帰り出張が重なり、ラー率が高くなってきました。

そんな中、ご紹介するのは、千葉県八千代市のヨシベーさんです。



とんこつ醤油のスープがなんとも美味いです。

家系を匂わせるような作りですが、カエシに特徴があり、ちょい甘めでとんこつ臭さの全くないラーメンでした。

近くにお寄りの際は是非ど~ぞ。

そして、次にご紹介するのは、オイラの家から徒歩圏内にあります麺屋龍王さんです。どうやら本庄の常勝軒さんの出身のようです。

店内には何故か大場久美子さんのサインが・・・。

コメットさ~ん。

キラキラ愛の星~、キラキラ光る星~、ツインクルツインクル、コメットさん!古!

常勝軒さんといえばやはりつけ麺でしょう。



やたら具が多いです。キャベツが一杯で麺をつける隙間がありません。

結構なとんこつ臭ですが、ゆずがいい仕事をしています。麺もモチモチでイイ感じです。

スープ割をお願いすると、新たにひき肉とジャガイモを入れてくれます。ただ、めっちゃ熱いんですけど・・・・・。

次は普通のラーメンを食べてみようかな。

場所は354号線の東京福祉大学の東隣の貸店舗です。

ガッツリとんこつつけ麺ファンにはたまらないと思います。

今日は宇都宮でラー探さないと。

| 赤イーグル | コメント:13 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

そういえば・・・3軒まわったんですか??(笑)

一軒目のラーメン屋さんは、とても美味しそうですけど(笑)

| れおんくん | 2013/05/29 | URI | ≫ EDIT

>れおんくんさん

出張先で1軒、帰ってきて1軒です。

1軒目は確かに美味かったです。また行きたいと思いました。

| 赤イーグル | 2013/05/29 | URI | ≫ EDIT

にぼ兄弟って店知ってますか?

うちの近くに店があるんですが、まだ行ったことがないんです。こんど、一緒に行きません?
http://tabelog.com/saitama/A1104/A110401/11026908/

そんでもって、その後はキーニンフ邸になだれ込むという、バックオーライツアーは、如何でしょうか?

きっと、委員長さんと大ちゃんも参加してくれると思いますw

会長さんにも加わって欲しいです!

チャプターのブログで、第2銭終了後のイベントとして、ツアー参加者を募ろうかなぁ~

| グレート・ユタ from 会社のPC | 2013/05/29 | URI |

>グレート・ユタさん

オイラのラーメン情報網によると、さほど・・・という評価らしいです。でも、人それぞれ好みがありますからね。

キーニンフ邸には、三角の木馬とか、手錠網とか興味があるものがあれば行きます。

| 赤イーグル | 2013/05/29 | URI | ≫ EDIT

このブログでバックオーライをするたびにラーメン屋に行きたくなるんですよw
しばらく禁大者なのでツライっす><

| どもちゃん | 2013/05/29 | URI |

>どもちゃん

どうして禁大者なの?

つけ麺大盛りヤサイマシ見たいな〜。

| 赤イーグル | 2013/05/29 | URI | ≫ EDIT

俺もにぼ兄弟は微妙でした

ユタさん! 変なツアー企画しないで下さい(#`皿´)

赤鷹さん
そのようなマニアな物は御座いませんよ。
(*≧m≦*)ププッ

釣り道具とエロDVDしかございませんので 

| キーニンフ | 2013/05/29 | URI | ≫ EDIT

キーニンフさん

え!!無いんですか!!

ハケマシーンまであると思っていたんですが・・・。

じゃあ、釣り具貰いに行きます。

| 赤イーグル | 2013/05/29 | URI | ≫ EDIT

そう言えば、昔、殿様のi-99ェロモンっていう深夜番組(当時、常盤貴子が駆け出しの頃でMCアシスタント)で、ハケ水車ってのがあったなぁ~(遠い目)

わかる人、少ないだろうなぁ~

| グレート・ユタ from 会社のPC | 2013/05/29 | URI |

>グレート・ユタさん

オイラはわかるけど・・・。

| 赤イーグル | 2013/05/29 | URI | ≫ EDIT

あんたら二人ともマニアすぎ(゜д゜;)

| キーニンフ | 2013/05/29 | URI | ≫ EDIT

にぼ兄弟ある意味笑えます。
詳細は前夜祭にて・・・

| 委員長 | 2013/05/29 | URI |

Re: タイトルなし

> 委員長さん

前夜祭のネタが多すぎw

順序よく話さないと夜が朝になっちゃいますww。

| 赤イーグル | 2013/05/29 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2376-9d521159

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT