PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

便利グッツ!!。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

JB/NBCトーナメントに参戦している方なら誰もがお世話になるエントリーカード・タックルチェック用紙・・・・。

fc2_2013-06-07_09-46-52-062.jpg

不正を防止するために第三者にエントリーカード・タックル・法廷備品・免許・ライブウェル・ストレージなどをチェックして記載するというものですが、未記入箇所や誤記入があると記入した選手・タックルチェックをした選手双方-200gのペナルティという悪魔のような用紙です。(ジュースの缶の中身まではチェックする項目がありません(汗))

そして本題、前回のチャプター神流湖第2戦のとき、まずはエントリーカードを記入しようとすると、ボールペンがでない・・・・・。違う紙でクルクル書いてエントリーカードを書こうとすると・・・・・出ない。

くっそ~~~とか言ってると、隣にいたチャプター北浦の副会長さんが見るに見かねてボールペンを貸してくれました。あんざんす!!。

「これ、雨のなかでも書けるペンなんだよ」とおっしゃっていて、確かにスラスラ書き心地もいいし、雨の中でも書けるとは・・・・・紙はウォータープルーフなんですけどね・・・・。

で、早速ネットで調べてみましたが、加圧式ボールペンというもので、インクカートリッジのなかに圧力を注入しているものらしく、さかさまにしても書けるらしいです。

めっさ高いのかと思ったら、カインズで168ベリー・・・・・替え芯も売っていて、78ベリーとさほど高くない・・・・。

とりあえず購入です。

fc2_2013-06-07_09-46-39-414.jpg

さらにあるあるネタで、ボールペンで書こうとすると、ペン本体がない・・・・・・。なんてことはありませんか。

オイラは頻繁にありまして、無いから買う・・・・・出てくる・・・・・・ペンだらけ・・・・・・書けない。の螺旋階段のような悪夢の繰り返しなんです。

そこで、我らがダイソーです。

fc2_2013-06-07_09-46-23-822.jpg

クルンクルンのビロロロ~~ンと店員さんに説明したらこいつを勧められました。(実話)

複合技でドッキングすると~~。

fc2_2013-06-07_09-46-09-667.jpg

こんなんなりました。

これで無くならない、書けるとオイラの悩みを全て解消です。

あとは、オイラの過酷な保管状況に本体が耐えられるかどうかが問題です。

| 赤イーグル | コメント:12 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

ぶった切りたいwww

| グレート・ユタ | 2013/06/13 | URI |

雨の中だとあの書けない具合がイライラするんですよね(笑)

なるほど~こういうペンがあるんですね。。。^^

| れおんくん | 2013/06/13 | URI | ≫ EDIT

くるくるビローンwwwwww
店員さんGJ
鉛筆じゃ~だめなの?

| どもちゃん | 2013/06/13 | URI |

Re: タイトルなし

> グレート・ユタさん

切ってみろ!!パワーボムだ!!

| 赤イーグル | 2013/06/13 | URI |

Re: タイトルなし

> れおんくんさん

まだ雨の中で書いたことないんですけどね・・・・。

| 赤イーグル | 2013/06/13 | URI |

Re: タイトルなし

> どもちゃん

なんちゃってウォータープルーフの紙なんで、鉛筆だと書いても見えません=不備で-200g

へたこくと、氏名・ゼッケンの不備で-1000kgとなります・・・・・。

恐ろしい紙なんです。

| 赤イーグル | 2013/06/13 | URI |

マイナス1トンwww
一生かかってもペナが解消されないねw
Golaさんにそのペナ付けてくださいw

| どもちゃん | 2013/06/13 | URI |

Re: タイトルなし

> どもちゃん

あれ??、あ、単位間違えた・・・・1000gでしたww

| 赤イーグル | 2013/06/13 | URI |

返し技として、ローリングチングリ返しwww

| グレート・ユタ | 2013/06/13 | URI |

未だペナを受けたことないですが・・・
一度だけ・・・
ヤツにヤバいことに落とし入れられるところでした。(´-∀-`;)
まさか車種と色を逆に書くとは!∑(゚ω゚ノ)ノ



ちなみに、タックルチェック用紙ですが・・・濡れなければOKでしょう?
なので、車の中でしっかり確実に書いておきますwww
でも、あると便利そうですね。
しかし、なぜ100均フリークの赤イーグルさんが・・・

| アンタレス | 2013/06/13 | URI |

Re:Re:

>グレートユタさん

それは、かのD介さんを封じ込めた、かっちゃんの必殺の大技では・・・。

| 赤イーグル | 2013/06/13 | URI | ≫ EDIT

Re:Re:

>アンタレスさん

ダイソー行ったんですが、ただ単純に無かったという・・・。

ビロンビロ〜ンは買ったんですが。

| 赤イーグル | 2013/06/13 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2387-fc835f27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT