PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フリッピンレイク霞その2。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

心折れつつ、マリーナへ戻ると、会長さん、K又さんがすでに戻っておりました。前プラは16時までですもんね。

しばし談笑していると、もっと早く上がってパチンコ屋さんから帰ってきたK木さんも合流、親父さん、クイント君も帰ってきたので、総勢で純輝さんへ向かいました。

fc2_2013-06-09_21-20-46-084.jpg

みそ大盛り・・・・・。やっぱり安定した旨さですね。

店内のテレビはAKB総選挙を放送してました。だが・・・・40過ぎのオサーンにはでてくる女の子が誰なんだかわからないと言う・・・・・・・。ただ、JB霞軍団だけは「お~~~~、来たか~~~~~」みたいな会話が・・・・・・。(よく知ってますね)

食事の後は、本日の宿、新まこもさんにお世話なりました。ファンキーな番頭さんが出迎えてくれました。

ほとんど寝てない+釣り+釣れないショックで、電気を消してからは10秒と記憶がありませんでした。しかし、ここの風呂も熱ち~~~~な。

2日目は、伝説のフリッパー、群馬会長さんと一緒に釣りをさせていただきました。いや~~、昔の人はキャストが上手いですね~。ルーミスのフリッピンロッドで綺麗なキャストを繰り返します。

fc2_2013-06-09_07-13-58-492.jpg

ちょっとフリッピンロッドがほしくなったのは内緒です・・・・・。(昔持っていたのはクソ重かったので・・・・。)

諸事情により霞方面へ行きます。スノヤワラのアシを延々打ってみたり、シャローエリアをバズで引いてみたりしました。オイラがよそ見して他の走っているボートとかを見てる時に、バズに出てきたみたいです・・・・。

その後も何度かバイトがあるのですが、フッキングまでいたりません。よくよく考えると、フッキングしないほうが良かったのかもしれません、だって・・・・キャットがいっぱいなんですもん。

天王崎、北利根川とじゃかごやアシなど見えるものをドンドン打っていきますが不発・・・・。やっぱりたま~~に浮くくらいじゃだめですね。もっと経験を積んでいかないと・・・・。

月曜からの仕事がハードなので、お昼に上がって帰ろうと打合せしてたんですが、悔しくて14時過ぎまで釣りしてました・・・・・。

群馬会長さん、次は釣れせることができるようにちゃんとプラしておきます。

15時半よりは少し廻っていたと思うんですが、マリーナを出発し、19時前には館林まで戻ってこれました。途中、親父さんから着信があり、あそこに寄りましょうとのことでしたが、トレーラー繋いだままで寄れるかな~~なんて考えながらその場所をめざします。

fc2_2013-06-09_21-20-39-655.jpg

寄れるんです!!。

館林(正確には邑楽町なのかな?)の麺龍さんです。

群馬の佐野系ラーメンでは間違いなくトップであると思います。次は太田の麺の助さん。

ハーフ&ハーフというバラ肉と肩ロースのチャーシューが半々に入っているチャーシューメンがお勧めです。

新しく開通した354バイパスをひたすら進み、伊勢崎市内で親父さん号とお別れしました。

2日間ご一緒した群馬の親父さん、クイント君、現地で合流した群馬会長さん、エリアや釣り方を惜しげもなく教えてくれた、神流湖会長さん、K又プロ、K木プロありがとうございました。

2日間で思ったことは、ルアーの大きさはどうであれ、正確なキャストとアプローチが大切だってことです。やっぱり、霞に浮いているひとは綺麗なキャストで入れていくし、釣ってきます。

いや~~勉強になりました。

霞ヶ浦、広くて面白いので、また近々予定を組んで行きたいと思います。

次は釣ります!!。
スポンサーサイト

| 赤イーグル | コメント:6 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

ありゃ!?

2日目は厳しかったですか~。。。
やっぱり霞でバス釣るのって難しいんですね~。

僕には無理だろうな・・・(笑)

| れおんくん | 2013/06/11 | URI | ≫ EDIT

大人ですね~
ボクなんか霞まで行ったら絶対に夕方まで目イッパイ頑張っちゃいますもんねw
次の日のことなんか考えないですもんwww
どうしようもないですねw

| どもちゃん | 2013/06/11 | URI |

Re: タイトルなし

> れおんくんさん

釣れる人は釣れるんですけどね~~。

アプローチの仕方とかは他の人のが参考になったので、エリア選択ですよね。

ど~~も、風の吹き方でゴロっと変わるような気がするので、その辺の判断が難しいですよね。

| 赤イーグル | 2013/06/11 | URI |

Re: タイトルなし

> どもちゃん

それでも、昨日は体がきつくて、ボケ~~としてましたがw。

| 赤イーグル | 2013/06/11 | URI |

う~ん。

画像だけをみると・・・

ラーメン街道バックオーライに見えるwww

| アンタレス | 2013/06/11 | URI |

Re: タイトルなし

> アンタレスさん

バレタ?

| 赤イーグル | 2013/06/11 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2391-9f22c47b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT