PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

続・冷え冷え~~~。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

タイトルを見て、GOGOMONZの冷蔵庫マンを思い出した方は、間違いなくNACK5フリークです。

ん・・・・デジャブかな・・・。

そうそう、先日クーラーボックスを購入しまして、紹介しただけでなく、使い勝手なんぞを書きたいと思います。

fc2_2013-06-06_22-14-29-905.jpg

まず、深夜1時40分頃に1ℓのペットボトルに水を入れて凍らせたものとカインズで購入した保冷剤(ジェルみたいなのが入っているタイプ)を3個と350mℓ缶8本、500mℓのペットボトル6本、缶コーヒー6本を投入しました。さすがに一杯になりましたので、弁当は入りません・・・・。

午後8時頃、ホテルの部屋で保冷剤チェックです。氷は4割くらい残っていて、保冷剤はグニョグニョになってました。ホテルの冷蔵庫を使って保冷剤だけ再度凍らせます。

朝6時頃、セブンイレブンにて板氷と凍った状態で打っているお茶を購入、それと冷蔵庫で凍らせた保冷剤ですが、2個はカチンカチンになっていたものの、1個は全く凍っていなかったのですが、とりあえず全部投入・・・。

2日間ともに、結構この時期としては暑くて、家に着いたころにはビール以外は飲んでしまっていたのですが、気になる計測です。

午後8時頃、保冷剤は全部グニャグニャでした。出発前にいれたペットボトルは1割残りで氷が残っていました。セブンで追加購入した板氷は8割残り、凍った状態で売っているお茶は8割残りという具合でした。

驚いたのは2日前の深夜にいれた氷が残っていたということ、翌日に追加で氷を入れたのが良かったのかな~?次は追加なしで検証してみましょう。

2日間冷え冷えの状態で飲み物が飲めたのは、買ってよかったな~と思ったことです。ただ、少々サイズがデカいのが気になりましたけど・・・・。

| 赤イーグル | コメント:10 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

やっぱり高いやつは違いますね。

でも俺は買いません。

必要がないです。

だって、夏に釣りができないから~。・゚・(ノД`)・゚・。

| アンタレス | 2013/06/12 | URI |

Re: タイトルなし

> アンタレスさん

仕事場に持っていくと、収穫しながらビールの冷えたのがww。

| 赤イーグル | 2013/06/12 | URI |

ご無沙汰で~す。
やっぱり金の力ですね!
高いものはいいんですね!
でも、今のものより昔のクーラーボックスのほうが保冷がよかったような気もします。
私は買えないのでカインズので十分ですが・・・

| 委員長 | 2013/06/12 | URI |

すごいですね!
POPEYEクーラーではありえないですよwww
朝買った氷がお昼には溶けてますw
そんなに凄いんですね~

| どもちゃん | 2013/06/12 | URI |

Re: タイトルなし

> 委員長さん

保冷=金の図式はあてはまっていました。

オイラのクーラーは古くなってたので、どうせならと思い、奮発しましたよw。

| 赤イーグル | 2013/06/12 | URI |

Re: タイトルなし

> どもちゃん

お昼には溶けちゃうのは、カインズのクーラーよりひどいですねw。

だからお店も溶けちゃったのかな・・・・・。

| 赤イーグル | 2013/06/12 | URI |

やっぱり高いと保温力があるんですね~。。

なるほど。。。
水筒なんかもいいやつだと、夜まで氷が残ってたりしますもんね~。。


でも・・・安いので・・・我慢かな(笑)

| れおんくん | 2013/06/12 | URI | ≫ EDIT

チャプ用クーラーボックスの蓋が割れてるから新しくしたいが……カインズかな

| キーニンフ | 2013/06/12 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> れおんくんさん

やっぱ、クーラーごときにと思いますよね。

オイラも臨時収入が無ければ、買えませんでしたもんw。

| 赤イーグル | 2013/06/12 | URI |

Re: タイトルなし

> キーニンフさん

JSYに聞いたことないメーカーのクーラーが安くでてましたよ。

保冷力1.4倍とありましたが、何を基準には書いてありませんでした・・・・。

| 赤イーグル | 2013/06/12 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2392-abf0312d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT