PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

霞ヶ浦の旅・・・その1。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

今週末も霞ヶ浦に行ってきました。

2時に目覚ましをセットし、6時に現地に着いて、6時半には湖に出てモーニングバイトをと目論んでいたのですが、起きたら4時・・・・。スタンドでガソリン入れて、着いたら8時半になっていました・・・・。

まあ、いつものことですが・・・・・。

ただ、スロープにも他に人がいる気配も無く、オイラだけかな~と思っていたら、大きなバスボートを牽引した車がやってきました。三重ナンバー?めずらしいなあと思ったら、TOP50の北山睦プロでした。

礼儀なので挨拶をしてみたら、気さくな方で少しお話できました。

スロープを出発して、北利根川のアシを打ちながらと思い、近くのアシへ入ろうとすると、WBSの村川プロの船が・・・あ!!スーパー3デイズやってるんだった・・・・。

邪魔してはいけないと、霞方面へ船を走らせます。

fc2_2013-06-23_22-58-23-747.jpg

う~~ん、西岸はガスってて見えません・・・・。

天王崎のジャカゴエリアに入ります・・・・・が、一通り流すも異常なし・・・・。異常といえば、榛名湖オープン初代王者のクリーチャーワームのクリちゃんと遭遇しました。

その後、麻生エリアに移動します。スピナーベイトを投げる度、アタリがあるので、思い切ってトレーラーフックを装着してみました。

というのも、今回はキャット対策でこんな物を用意してみました。

fc2_2013-06-23_22-58-34-675.jpg

ダイソートング・・・・。使えるのかな?

トレーラーフックを装着したら、あっという間にフックアップ!!見事キャットでしたニャー。

この時点ですでに昼過ぎてます。雲行きも怪しいし、いつもの川作戦に変更です。

アシと言うアシをランガンして、行き着くところはナサカ入り口テトラ手前のアシ(ややこしい)。

いつものようにエスケープツインのテキサスを放り込むと、ラインが横にサーと走ります。

すかさずあわせて・・・・・。

fc2_2013-06-23_22-58-03-654.jpg

なんとか1本・・・・・。

時間は15時少し前・・・・なんか空がゴロゴロ鳴り始めたので、スロープに向かって移動を始めました。

潮来大橋付近まで来ると、空が光ったりしているので、そのままスロープに戻りました。

北山プロも同じタイミングで帰ってきて、片づけをしながら1時間ほど関西方面の釣り事情とかTOP50の試合の話とか聞かせていただきました。気さくな感じでいい人オーラがたくさん出ている北山プロでした。

早く上がりすぎたため、北利根橋の近くのアウトレックさんという釣具屋さんに行ってみました。神流湖で使えそうなクロー系ワームを仕入れ、ちょっと早いけど晩御飯にしました。

まあ~、想像通り純輝さんですが・・・・。

fc2_2013-06-23_22-57-48-578.jpg

ちょっと気になっていた味噌カレーをチョイスしました。味噌ラーメンに微妙にカレー味がするのか、カレーラーメンに微妙に味噌味がするのかというような絶妙のバランスでした。純輝さん外しませんね~~。

次は隣の席の全く知らない人が注文していた、塩とんこつ牛乳ラーメンが非常に気になります・・・・。

食後は白帆の湯へお風呂をいただきに・・・・。

fc2_2013-06-23_22-57-28-162.jpg

前回来た時は左の方の建物が工事中でしたが、今回は完成していて、地産の野菜などを販売するコーナーなどがありました。

fc2_2013-06-23_22-57-39-362.jpg

霞ヶ浦を展望しながらの露天風呂はなかなかのものです。

19時には車中泊ポイントに戻りましたが、何をすることもなく、朝早かったこともあってすぐに眠気が・・・・・。

明日の大漁を夢見て眠るのでありました・・・・・。

| 赤イーグル | コメント:8 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

バスボートけん引して入れるお風呂屋さん素敵ですね
しかも霞を眺めながらとか最高ですね
ボクもそんな旅がしてみたい!

| どもちゃん | 2013/06/24 | URI |

Re: タイトルなし

> どもちゃん

んん!!行っていけないこともないくらい駐車場は広いですが、オイラはマリーナに船を置いて行動しています。

銭湯並みの料金なんですが、露天の景色は最高ですよw。

| 赤イーグル | 2013/06/24 | URI |

おぉ~。
霞はスーパー3DAYSやってんですね~。。

ヤスさん見かけなかったですか??(笑)

| れおんくん | 2013/06/24 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> れおんくんさん

土曜日に潮来大橋付近で帰着に向かうヤスさんペアを見かけましたよ。

帰着時間間際だったので、遠くから見ていただけですけど・・・。

村川プロとは、エリアが2度ほど被りましたが・・・・。

| 赤イーグル | 2013/06/24 | URI |

霞の一人旅は楽しそうですね。( ^∀^ )

当然2日目に爆釣があったと想像できますが・・・(@´゚艸`)ウフウフ

あと、OKです。(@´゚艸`)ウフウフ

| アンタレス | 2013/06/24 | URI |

Re: タイトルなし

> アンタレスさん

爆釣なんてありえないです。

なんせ、世界の並木が凸ですから・・・。

| 赤イーグル | 2013/06/24 | URI |

実に面白いw

| グレート・ユタ | 2013/06/24 | URI |

Re: タイトルなし

> グレート・ユタさん

ありがとうございます。

| 赤イーグル | 2013/06/24 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2408-3ad3af9f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT