PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハンドルを交換してみた。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

群チャプの時、スタッフしんご君所有TD-Zのハンドルが、クランクハンドルになっていてえらいかっこ良かったので、真似ようとパーツリストを見ながら試算してみると・・・・・軽く諭吉オーバー・・・・・。ハンドルだけで・・・・。

というのも、TD-Zのここが前からかっこわりーし、プラスチックだしみたいな不満があったのでした。

TD-Z103ML.jpg

そこで、ヤフオク見てたらカーボンで安いのがありました。エイテックのカーボンハンドルです。適合にTD-Zの文字はありませんが・・・・。なんとか付くだろうっていう安易な考えで・・・・。(後にAmazonの方が200ベリーほど安いことを発見してしまう・・・。)

たしか、アンタレスさんも使ってたような気がしたので、物事態は大丈夫だろうと早速即決してみました。

fc2_2013-06-25_11-01-20-706.jpg

2台分・・・・。

早速取り付けです。3分とかかりません・・・・。

fc2_2013-06-25_11-02-01-309.jpg

取り付けて思ったこと・・・・やっぱコルクグリップがいいな・・・・・。

ということで、ハンドルを解体してみたところ、軸の太さが・・・・・違う・・・・・。

今後の課題です・・・・・。

さらに、ハンドルナットロックプレートとか色合わせた方がいいんじゃない

というわけで、T3MXを解体して普通に付けば、スポーツライフプラネットさんのが安いので、移植予定。

そんで、グリグリっと使用感ですが・・・・・全く何が違うかわかんない・・・・。

まあ、しゃれおつですな。

| 赤イーグル | コメント:12 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

ハンドル高いですよね~。。

普通にZPIとかのだと、諭吉が飛びますもんね。。。


自分で作れればなぁ~と思ったりします(笑)

| れおんくん | 2013/06/27 | URI | ≫ EDIT

散財してますね~w
ボクもTD-Z持ってますけどかっこ悪いと思ったことがないので、今度見せてくださいw
また変な癖で火が付いちゃうかな?w

| どもちゃん | 2013/06/27 | URI |

アルファタックルのカーボンハンドルは、ヤフオクで入札しても落ちなかったので、ZPIのヤツを使ってますが・・・。

ただ、アルファタックルのヤツはカーボンが肉厚で丈夫らしいので、ふんずけても大丈夫らしい・・・。

いっそのことドライカーボンの板をヤフオクで買って自作しちゃったらどうですか?(@´゚艸`)ウフウフ
赤イーグルさんなら出来るはず!

| アンタレス | 2013/06/27 | URI |

Re: タイトルなし

> れおんくんさん

今まではハンドルなんかなんでもいいと思っていたのですが、前回の神流湖チャプターでもらったハンドルを付けてからかっこいいと思うようになりました。

ネットなんかで自作している人見かけますが、正直買った方が手間がかからなそうです。

| 赤イーグル | 2013/06/27 | URI |

Re: タイトルなし

> どもちゃん

隠してますが、もっと買ってますww。

ハンドルもブルーっていうのはどうですか?

| 赤イーグル | 2013/06/27 | URI |

Re: タイトルなし

> アンタレスさん

カラーパーツとか試したんですが、他のメーカーとの互換はなさそうなので・・・・。

ただ、安くて丈夫が取り柄みたいなハンドルみたいですw。

カーボンいじると部屋が汚れるし、痒くなりそうなのでやめときます。

| 赤イーグル | 2013/06/27 | URI |

人生を交換してみたいw

| グレート・ユタ | 2013/06/27 | URI |

Re:

>グレート・ユタさん

交換してくれる人がいるといいですね。

| 赤イーグル | 2013/06/27 | URI | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/06/27 | URI |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/06/27 | URI |

こんばんは。
私は、ソルト用にクランクタイプの211ADを購入しました。
見た目がダイワやZPIよりもイマイチですが100mmのハンドルが欲しかったので、そこそこ満足しています。
amazonよりもナチュラムの方が安かったです。

| izumi | 2013/06/28 | URI |

Re:

>izumiさん

え!さらに安値がありましたか・・・・。

やはり、ネットショッピングは下調べが大事ですね。

| 赤イーグル | 2013/06/28 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2410-ce7e56a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT